老化肌、見た目老化のもうひとつの原因

ブログでもたまに書いてみたり、サロンでもお客様とのお話でたびたび出てくる話題ですが・・・。

シミ、くすみ、シワ、たるみ、太る、などの老化肌、見た目老化のもうひとつの原因、それは「隠れ貧血」です。

「隠れ貧血」が女性をおブスにする、と言っても過言ではないです。

ちなみに、女性の60%が隠れ貧血だと言われています。

検査などでは異常なし、自覚症状(めまい、たちくらみなど)もなしの「隠れ貧血」に女性が急増中です。

 

疲れた、ダルイ、偏頭痛、イライラ、注意力の低下等、なとなく調子が悪いと感じている方は多いと思います。

それがもし貧血から来ているとしたら?

まさか!と思うかもしれません。

”めまい” も ”たちくらみ” もしない、もちろん医療機関でも貧血と言われない。

そんな「隠れ貧血」の人が本当に急増しているのです。

 

日本人女性は深刻な鉄分不足にあると言えます。

肉、魚、海藻、貝などの鉄分の豊富な食事の頻度が低くなり、鉄分を摂れていない、反面、毎月生理で鉄分を失い悪循環を繰り返し、知らず知らずのうちに「隠れ貧血」になってしまいます。

パスタやパンとサラダ、とかで食事をすませている人は多いと思います・・。

 

 

例えば、1日に必要な鉄分をほうれん草だけで摂ろうとすると、6キログラムのほうれん草を食べる必要があります。

ドライプルーンなら12キロ!!

 

 

鉄欠乏による貧血の場合、鉄という体の材料が圧倒的に足りないことがよくあります。

この不足分を食生活で補う事はとても難しいです。

毎日何百mgと摂らなければいけないことを考えると、副作用がなく、吸収の良いヘム鉄サプリメントで摂るのが現実的です。

鉄のサプリもたくさんありますが、酸化していない良質なサプリを摂ることが大切です。

サプリもすべてが体に良いわけではありません。

飲まない方がマシなサプリもたくさんあります・・。

 

自分の身体の材料となる食事やサプリは正しくチョイスしてあげてくださいね。

ご質問など、いつでもお気軽にどうぞ♪

関連記事

  1. ”ダイエット” にも ”たるみ” にも「鉄」が大切

  2. 世界初!!プラセンタエキスを配合した石鹸

  3. シワと女性ホルモン、成長ホルモンは深い関係

  4. 老いは ”体を休めた人” からやってくる

  5. シワ・たるみ・乾燥 一気にケア!

  6. 一度塗ったらやめられない「プラセンタのお粉」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。