連日いろんな成分のお話が続きます。
今日は乾燥肌の大きな原因と言っても過言ではない・・。
乾燥肌の人はこれがお肌で作れていないという成分・・。
それは「ヒアルロン酸」です。
正式にはグリコサミノグリカンと言いますが、長いのでヒアルロン酸と書きますね。
ヒアルロン酸って、塗るものだと思っている人が多いと思います。
でもじつは、ヒアルロン酸はお肌の中で繰り返し頻繁に作られているものなんです。
驚異的な保水力で、ゼリーのように細胞や組織を包み、保護して、お肌をふっくらと最適な状態に保つという役割があります。
なのでお肌の中でヒアルロン酸が上手く作られなくなると、乾燥肌になってしまうのです。
ヒアルロン酸は自身の約1000倍の水を保持することができます。
お肌の中では主にうるおいやハリを担当してくれています。
このヒアルロン酸がお肌の中で少なくなると、お肌は老化して、乾燥肌、シワなどができてしまいます。
ヒアルロン酸は、お肌に塗るのではなく「自分のお肌で作れるように」するのが正解です。
低分子量のヒアルロン酸をお肌に補給することで、お肌の中のヒアルロン酸を作る工場に指令を与えることができます。
これによって、ヒアルロン酸工場の生産が活発になります。
ただし、ヒアルロン酸は分子が大きくてなかなか浸透しないので、ただ塗るだけではお肌の奥に届きません。
↑エンビロン ハイドレーティングセラム
エンビロンのヒアルロン酸配合製品は、↑これです。
ハイドレーティングセラムは、コスメティックロールキットかDFモバイルを使用します。
この休業期間に、自宅でハイドレーティングセラムを集中して使ってみたのですが、やっぱりお肌つやつやになりました。
みずみずしいというか、お肌が元気になった印象です。
6月の薔薇屋のクーポンでは、このハイドレーティングセラムをたっぷりお肌の奥に届けるコースをチョイスしました。
ヒアルロン酸をたっぷり届けますので、皆様のお肌の変化が今から楽しみです♪