エンビロンで「たるみ」が防げる理由

エンビロンを使っている人が若々しいお肌を保てるのはなぜでしょう。

エンビロンは、5年、10年、15年・・・長年使っている人ほどお肌がキレイになるので、どんどん年齢不詳になってしまいます。

 

その理由の1つは・・・。

ビタミンAがコラーゲンを守ってくれるから です。

エンビロンの主成分は「ビタミンA」です。

そのビタミンAは、コラーゲンが壊されるのを防いでくれます。

 

<少しマニアックなお話↓>

皮膚の中にコラゲナーゼというという酵素が作られると、お肌の奥のコラーゲンが壊されてしまいます。

このコラゲナーゼのもと(前駆体)になっているプレコラゲナーゼは、紫外線によってたくさん作られてしまいます。

ビタミンAは、このプレコラゲナーゼがコラゲナーゼになるのを防いでくれるのです。

コラゲナーゼになるのを防ぐことによって、コラーゲンが壊されるのを防いでくれます。

 

 

ちなみにビタミンCやビタミンEなどの抗酸化物質にはこのような作用はありません。

これはビタミンAの独特な働きです。

 

 

コラーゲンやエラスチンが壊されると、どんどんお肌がたるんでしまいます。

まずは、紫外線のケアをすること!

そして毎日のビタミンA補給でお肌の若々しさを守ってあげてくださいね。

関連記事

  1. 「初めて効果を感じたスキンケア」と言われる理由

  2. ニキビに効果的なアプローチ、9つ!!

  3. シミを隠すより、つやを出すお手入れを

  4. 乾燥肌を予防する準備

  5. 寝てる間にキレイになる、ラクチンアイテム

  6. キレイな肌 の先にあるのは透明感

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。