燻製してみました

緊急事態宣言が延長されたので、薔薇屋の臨時休業も5月31日まで延長になりました。

商品のご購入、発送は承っていますので、いつでもお申し付けくださいね。

 

引き続き自粛生活が続きますが、私は相変わらずな毎日を過ごしています。

ひたすら断捨離、掃除・・・。

早朝と夜のウォーキング・・。

 

そんな地味な毎日だったのですが、先日自宅のガレージで「燻製」をしてみました。

1年くらい前に旦那さんが燻製するグッズを購入していたのですが、使うことなく新品のままクローゼットに収納されていました。

そのグッズがようやく日の目を見ることに・・。

↓燻製前

↓燻製後

↑良い色になりました。

個人的にはタコの燻製が好きです!

 

↓豚バラのかたまりです。

2~3時間、漬け込んだやつです。

本当は前日から漬け込むのがおすすめだそうです。

↓燻製後

良い色です。

チャーシューみたいになりましたよ。

ニンニクが効いてて美味しかったです。

↑豚バラを切り分ける図。

 

ご近所さんにアウトドアマスターのお友達がいるので、いろいろ教えてもらいました。

写真を撮り忘れたんですが、他にもゆで卵、ギョーザ、6Pチーズ、カマンベールチーズ、も燻製にしました。

 

カマンベールチーズが身もだえするほど美味しかったです。

燻製、ハマりそうです・・・🐽

 

断捨離、掃除、整理、以外で久しぶりに自宅での時間を有意義に使えたような気がします♡

コメントを残す