二重あごや首元のシワ も全部筋トレ

昨日は目の周りの筋肉について書きました。

今日は二重あご首元のシワに関係するお顔の筋肉のお話を・・・。

オトガイ筋を鍛えて二重あごを防止!

オトガイ筋は唇の下からあごにかけて伸びる筋肉です。

この筋肉が下あごを押し上げています。

そのため、衰えるとあごの皮膚がゆるみ、二重あごや首元のシワの原因になります。

 

オトガイ筋を鍛えるには、顔を天井に向けた状態で、舌をゆっくりと天井に向けて伸ばし5秒キープ!

この動きをゆっくり繰り返す運動が効果的ですよ♪

 

 

口元の筋肉をもう1つご紹介させてください。

口輪筋を鍛えて引き締まった口もとを!

口輪筋は口元を円状に囲み、口もとのさまざまな表情を作る筋肉です。

衰えると口元のたるみにつながります。

この筋肉を鍛える方法として有効なのが、前歯を見せるように「いー」の発声と、唇をすぼめる「うー」の発声をゆっくり繰り返す運動です。

 

↑簡単なのでぜひやってみてください。

 

お顔の筋肉シリーズ、あと1回続きます・・。

お楽しみに♡

関連記事

  1. シミだけじゃない!ビタミンCはたるみにも◎

  2. たるみケアはどうすれば良い?

  3. 70代のお客様が欠かさないたるみケア

  4. <シワ・たるみ>にプラスアルファのケアはこれ 1

  5. 日焼けで乾燥、シワ、たるみが進行してしまったお肌に

  6. 薄毛、抜け毛、ほうれい線・・・頭皮のキャンペーンはじめます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。