「毛穴つまり」「角栓つまり」ケア

毛穴つまりを放っておくと、つまった皮脂が固くなって角栓になります。

「毛穴つまり」「角栓つまり」は、お肌もザラつきますね。

皮脂が多めのオイリー肌の人は特に、しっかりケアしてくださいね。

しっかりケアすると

毛穴つまりのケアをすると、毛穴も小さくなりますよ。

(ちょっとピンボケすみません)

 

毛穴つまり&角栓のケアをすると、同時にお肌も白くなり、毛穴も小さくなります。

 

サロンでは、オイルとクレイでディープクレンジングしてから、乳酸のパックをするとかなりキレイになりますよ。

 

自宅でのケアは、クレンジングの前にオイルとクレイでプレクレンジングをしてみてください。

そして、ヴァイブランスマスクで乳酸ケアがおすすめです。

オイル+クレイ+ヴァイブランスマスクは毛穴ケアに最高の組み合わせですよ。

毛穴ケアはもちろんですが、↑この組み合わせは美白、保湿の効果も高いです。

 

ちなみに今日のブログの毛穴の画像は、1回の施術でここまでキレイになりました。

毛穴はもちろんですが、お肌のトーンアップもすごいですね♪

 

オイルは、アクアオイルとクリアスキンオイルの2種類があります。

乾燥~普通肌はアクアオイル、普通~オイリー肌はクリアスキンオイルがおすすめです。

クリアスキンオイルは、毛穴のつまりを溶かしてくれる成分が多く入っているので、皮脂つまりが気になる方にはほんとにおすすめです。

 

ひと手間増えてしまいますが、お肌はしっかり答えてくれますよ。

「私の肌にはどれが良い?」という方はお気軽に岡田までご連絡くださいね。

関連記事

  1. レチノイド反応

  2. <シワ・たるみ>にプラスアルファのケアはこれ 1

  3. ジェーンのハンドクリーム、使ってください

  4. 皮膚の老化について

  5. 「肌がキレイな人はみんなエンビロンだった。」

  6. 日焼けしてしまった時は、絶対にコレがおすすめ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。