アレルギー体質の作り方

今年は早い方で2月頃から花粉の症状が出てますね。

アレルギー体質じゃない人が珍しいくらい、アレルギー体質の人が多いですよね。

 

今日は「アレルギー体質の作り方」をご紹介します。

「アレルギー体質の作り方」の反対のことをすればアレルギー体質が緩和されるのです。

参考までにどうぞ。

アレルギー体質の作り方

 ◆オメガ6の過剰摂取

◆オメガ3の摂取不足

◆トランス脂肪酸の摂取

◆血糖値の乱高下

◆酵素不足

◆抗酸化力不足

 

↑これらがアレルギー体質になるための準備です。

アレルギー体質を改善するためには、この逆を実行すれば良いわけです。

 

まずは日々の食生活を改善しましょう。

○○を食べれば便秘に良い、とか、○○を食べれば代謝が良くなる、とかテレビで特集されていますが「これだけを食べれば良い」という食品はありません。

バランス良く必要な栄養素を摂取しなければいけません。

 

たとえば、私たちの身体が車だとしましょう。

野菜ばかりたくさん食べてもガソリンは作れません。

海藻や魚、きのこや大豆製品もバランス良く摂って、はじめてガソリンが生成されると思ってください。

野菜だけでは栄養は全然足りません。

ガソリンが作れてない状態で、何年も何十年も体を無理矢理動かしてきた人が多いのではないでしょうか?

 

私もほんとにここ数年で栄養学を学び、見直してます。

40歳を過ぎると、ほんとに栄養と運動と睡眠の大切さを痛感します。

(もっと早く気付くべきでしたが)

 

これから健康に歳を重ねて、ピンピンコロリを目指しています。笑

私はまだまだ勉強中ですが、栄養学の会社の方からのアドバイスもお伝え出来ますので、ご興味のある方はお気軽にどうぞ♪

関連記事

  1. 脂質と女性ホルモン

  2. 刺身は刺身でも・・・

  3. 唇が荒れてる人に不足している栄養素は?

  4. お肌のトラブルと栄養 つづき

  5. シミやニキビと「鉄」のこと 続き

  6. 脂肪細胞と向き合います!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。