「デトックス=毒だし」ですが・・・

デトックス・・・10年くらい前からよく聞くようになった言葉ですね。

「デトックス=毒だし」ですが・・・。

デトックスをするうえで大切なことが2つあります。

1つは、排泄するための栄養が十分にとれていること

 特に有害ミネラルには、対になるミネラルが存在します。

ミネラル不足が有害ミネラルの蓄積を招く!というバランス関係にあります。

 

2つ目は、質の良い排泄ができていること

 私たち生物にとって排便は最大のデトックスです。

毎日の健康的な排便は必須です。

でも、便秘で悩む人が多いのも現状です。

(私も長年のお便秘で悩んでました)

薬やサプリメントに頼る方も多いですが、「単に出す事が目的になり」依存度が高くなったり、自ら排便が出来なくなるようなものもあるので内容、質などの注意が必要です。

 

 

◆◆◆デトックスを導く栄養◆◆◆

有害ミネラルには対になるミネラルがあり、ミネラルが不足すると有害ミネラルが蓄積しやすくなる、と書きましたが・・。

反対にミネラルが十分に足りている状態だと、有害ミネラルは体内に入り込む隙間がなくなり、蓄積することができません。

そのミネラルとは・・マグネシウム、セレニウム、亜鉛、です。

 

また、硫黄を含むアミノ酸であるメチオニンはセレニウムと結合して有害ミネラルを無毒化し、キレーターとして有害ミネラルを捕まえて体外への排泄をうながします。

↑素晴らしい!!

↑なでしこサプリの「あやめ」は、マグネシウム、セレニウム、亜鉛、メチオニンなどすべて配合されています。

食事でなかなかミネラルを摂れないかたは、ぜひ試してみてくださいね。

 

私は、長年のお便秘悩みがかなり解消されました。

「押し出し式」を40代にして初めて実感・・・✨

感動しております。

関連記事

  1. 健康で長生きの人ほど「体内」が若い

  2. 家族に飲ませたいサプリ

  3. 本当はなんとかしたいと思っている事

  4. シワと女性ホルモン、成長ホルモンは深い関係

  5. 私の「ひどいむくみ」の原因と解消法

  6. ”ダイエット” にも ”たるみ” にも「鉄」が大切

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。