リクエストにお答えして・・

女性の35歳・・40歳・・、体調や環境、体型も変化してきますよね。

私も40代に突入してから「これはヤバイ・・・。」と思って、ピラティスを始めたり、栄養学を勉強し始めました。

もう勢いだけでは体がもたない・・・💦

 

35歳くらいから、みなさん食事や栄養のこと、真剣に向き合いますよね。

私のサロンで取り扱っている「なでしこサプリ」も、ご自身の体調や食生活と照らし合わせて愛用してくださる方がかなり多くなりました。

 

そして、昨日ご来店くださったN様からのリクエスト。

ご自身が持っているサプリと、なでしこサプリの栄養がかぶらないように、なでしこサプリの栄養素を教えて欲しい!とのことでした。

 

今日はなでしこサプリ6種類の栄養素をご紹介しますね。

 

紅梅

鉄不足を自覚している人は、3日で体感できてしまうサプリです。

◆ヘム鉄(1カプセル120㎎)

◆ビタミンB12

◆葉酸

◆亜鉛

◆銅

◆ビタミンC

◆3年熟成発酵エキス

 

藤紫

 血流改善、代謝亢進、胃腸粘膜保護などなど、劇的な体質改善サプリ

◆L-アルギニン

◆L-グルタミン

◆L-メチオニン

◆フィッシュコラーゲン

◆葉酸

◆ビタミンB6

◆ビタミンB12

◆亜鉛

 

向日葵

アレルギー体質は、良質な油を摂るのは必須です!!

◆亜麻仁油

◆沙棘果実油

◆ボラージ油

◆コエンザイムQ10

◆L-ビオチン

◆ビタミンE

◆ビタミンA

◆3年熟成発酵エキス

 

ときわ

活性酸素を大量に除去し、細胞を若返らせる抗酸化サプリ

◆水素

◆有機ゲルマニウム

◆ビタミンC

◆3年熟成発酵エキス

 

あやめ

 適切な栄養摂取と、質の良い排泄が大切です

◆硫酸マグネシウム

◆セレニウム

◆亜鉛

◆メチオニン

◆植物発酵エキス

◆オリゴ糖

 

桔梗

 糖代謝、脂質代謝、タンパク質代謝を強力サポートしてくれる酵素サプリ

◆多穀麹

◆植物性熟成発酵エキス

◆水素性ケイ素(水晶)

◆ビタミンB1

◆ビタミンB2

◆ビタミンB6

◆ビタミンB12

◆ナイアシン

◆パントテン酸カルシウム

◆葉酸

◆L-ビオチン

◆ファスファチジルコリン

◆亜鉛含有酵母

◆ビタミンC

 

 

 

今日はなでしこサプリの栄養素をご紹介しました。

「摂れていない栄養をサプリで補う」のは間違いで、まずは正しい食生活ありきです。

 

私は、自分の体調管理のためでもありますが、何かのお役にたてる知識になればと思って栄養学の勉強をしています。

「爪が弱いのは何の栄養が足りてない?」

「朝起きれない、起きるのがつらいのはなんで?」

「お肌のたるみが気になる。」

などなど、食事で改善できることって、たくさんあるんですよ。

 

いつでもご質問お待ちしてまーす。

コメントを残す