北野天満宮 梅苑公開

昨日のブログの続きです。

北野天満宮の梅苑公開の招待状をいただいたので、姉と一緒に行ってきました。

(Nさん、ありがとうございます💛)

久しぶりの天神さんです。

とにかく天気が良くて、気持ち良い!!

 

そういえば、受験の御礼参り行ってなかったような・・・💦

○十年前の事ですが・・・ようやくお礼参りできました。

遅くなってすみません。

 

梅苑、実は今回が初めてでした。

近くに住んでいて、何度も来たのに、初の梅苑。

すっごい数の梅の木ですねぇ。

 

 

今年の冬は温かかったので、散ってしまった梅も多かったですが・・。

満開だと、すごい景色でしょうね。

 

 

とにかくお天気が良くて、のんびりと過ごせました。

人もメチャクチャ少なくて、ガラガラでした。

ライトアップは残念ながら中止だそうです・・。

 

 

老松さんのお菓子と、梅昆布茶をいただきました。

温かくて、のんびり、最高です。

 

 

梅苑を見終わったのが14時くらいだったのですが、朝からバタバタしていて、この日初めての食事でした。

天神さんのすぐ横にあるうどん屋さんでミニうどんとミニ卵丼をいただきました。

炭水化物+炭水化物!

糖質+糖質!!

お腹いっぱいです。

 

 

楽しい連休でした♡

コメントを残す