紅茶館で心の栄養

先日、友達とお茶しに北山紅茶館に行ってきました。

インスタでチェックしていた季節限定の苺のショートケーキがあったので、さっそくいただきました🍓

↑美味しかったです、とっても💛

 

↑いつも美味しいスコーンですが、今日の焼き加減がいつもより美味しかったです!!

 

2019年の確定申告も無事終了し、お疲れ様というのと・・・。

2020年の入力分がすでに1月、2月分とたまってきているので、その前に自分を甘やかして絶対に入力しなければいけない状態に追い込むという目的で、心の栄養をいただきました。

↑栄養学を勉強していると、小麦粉や乳製品はNGフードなんです。

(小麦粉は血糖値が急上昇しますし、炎症を起こしやすくアレルギーを悪化させてしまいます。)

(乳製品は糖質の塊なので、ホルモンバランスの乱れにもつながりますし、肌のカサカサにもつながります。)

ですが、先生も「たまには美味しいケーキとかで心の栄養を摂っても良いんじゃない?」とおっしゃってたので・・・🐽

(おそらく私は心の栄養を摂りすぎてますが。)

バランスが大切ですね。

 

食べる!と決めたら、せっかくなのでただただ美味しくいただきます。

↑この写真、我ながら上手に撮れました。

こうして仲良しの友達とペチャクチャおしゃべりするのも心の栄養なんですよね~。

 

北山紅茶館は薔薇屋から、車で2~3分です。

車は4台停めれるのですが、満車の時も多いのでタイミング次第です・・。

紅茶館は友達とゆっくりおしゃべりも良いですが、一人でゆっくり過ごすのにもおすすめですよ☕

 

紅茶館なので、あたりまえかもしれませんが、紅茶ポットの茶葉をちゃんと出しておいてくれるのも嬉しいところです。

(茶葉そのままで苦くなってしまうところ、多いんです。)

 

ということで、たっぷり甘やかしてしまったので、今から絶対に1月2月分の入力をします💦

関連記事

  1. 美味しくて素敵なお店みつけました

  2. 大原のカフェ KULMさんへ

  3. 梅の実ひじき

  4. アマン京都

  5. ラ・クラシックのスコーン

  6. 本日より通常営業です♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。