エンビロン新製品を詳しく解説!

いつもご来店くださっているN様から「新製品について詳しく知りたい!」とリクエストをいただきました。

嬉しいリクエストです。

ということで、今日はちょっとマニアックに詳しく書きます。

 

専門用語が多かったり、難しい書き方だと、読む気がなくなるかな・・・と思っていたのですが。

「自分の肌に使うものだから、どんなものか知っておきたい!」と言ってくださったので・・・♪

 

今日は私たちが勉強する内容に近い形でご説明してみます。

ちょっと難しいかもしれませんが「フワッ🌸」と理解していただければ・・・と、思います♡

新製品を詳しくご紹介する前に・・・。

このシミに特化したシリーズは、あくまでもベーシックのスキンケアにプラスする製品です。

■まずはビタミンAで、お肌を元気に正常にすることが大切です。

■↑その後、この新製品でシミにターゲットを絞る、という感じです。

フォーカスエヴァネッセントプラス とは?

↑これが新製品のシミに特化したシリーズの名前です。

フォーカスエヴァネッセントプラスという長い名前・・・ようやく覚えられました。

シミのお悩みを抱えている人は多いです。

日本人の肌は欧米人と比べてシミができやすいのです。

そして「シミ」は、ケアするのが難しい悩みの1つです。

今現在シミを100%解決できる製品はありません。

そんな中で、今回の新製品はシミに対してかなりチャレンジした製品なのです。

 

このシミに特化したシリーズの大きな特徴は、シミの6つの原因にアプローチできることです。

まずはその6つの原因をご紹介しますね。

 

1. フリーラジカル(活性酸素)

ストレス、偏食、紫外線、大気汚染、化学物質、薬などが原因で、活性酸素が発生します。

厳密には、食事をするだけでも、息をしているだけでも活性酸素は発生します。

まず1つ目のシミの原因が、活性酸素(フリーラジカル)です。

 

2.活性化学物質(発生)

フリーラジカルが発生すると、ケラチノサイトで活性化学物質が発生します。

この活性化学物質が2つ目の原因

 

3.活性化学物質(刺激)

MSH(メラノサイト刺激ホルモン)、副腎皮質刺激ホルモン、エストロゲンなどが発生。

これが3つ目の原因

 

4.チロシナーゼ形成

チロシナーゼは、 まずアミノ酸であるチロシンをドーパという化合物に変化させます。

そして、ドーパをドーパキノンに変化させます。

この2段階の反応をおこなう酵素がチロシナーゼです。

このチロシナーゼはメラニンの生成には必須なんです。

紫外線を浴びることで活性化し、メラニンを作りだします。

4つ目の原因です。

 

5.ユーメラニン

ユーメラニンとは褐色~黒色のメラニンです。(淡色状態)

ドーパキノンがユーメラニンに変化します。

5つ目の原因です。

 

6.ケラチノサイトにメラニンが送られる

樹状突起(神経細胞)を伝って、メラノソーム輸送によってケラチノサイトにメラニンが送られます。

濃い茶色になります。

6つ目の原因です。

 

 

以上↑6つの原因すべてにアプローチ、ブロックしてくれるのが新製品の特徴です。

難しいですね・・。

「フワッ🌸」とで良いですよ~。

 

 

この新製品は・・・

ソバカスに対する反応は早いそうですよ。

シミよりも肝斑に対する反応が早いそうです。

ホルモン刺激も多少は抑えられるとのこと。

↑なんとも素晴らしい成分ですね。

 

開発者のデス先生は、シミのケアは継続が大切だとおっしゃってます。

少なくとも6ヵ月~8ヵ月は試してほしい、とのことでした。

 

DFモバイルを持っている人は、15秒に1回鳴るピッという音が4~8回鳴るまで当ててみてください。

とても効果的です。(ただしお肌の状態によります!)

 

この製品を使っていくと、メラニンが肌の層を上がってきます。

なので、シミが一回濃くなるということもあります。

濃い状態のまんま、という人はいませんので、ぜひそのまま使い続けてくださいね。

 

肌質によってはプレップローションがヒリヒリしたり赤みが出る場合もあります。

それはナイアシンアミドの影響なので、アレルギーやレチノイド反応ではありません。

ご安心くださいね。

↑このような状態になった場合は、使用頻度を下げてください。

もちろん岡田にご連絡くださったら、しっかりアドバイスさせていただきます!

 

どんな肌質の方でも使っていただけますが、ビタミンAのスキンケアをまだ初めてない方はビタミンAを30日くらい使ってから始めてください。

 

あと、大切なことがあります。

ハイドロキノンとの併用はおすすめできません。

ハイドロキノンを休止して9ヶ月くらい経過してから使ってください。

 

かなり長くなりましたので、続きは明日書きますね。

シミ、美白、くすみ、にご興味のある方はぜひおつきあいくださいませ。

関連記事

  1. 新年早々、動きが激しい商品!

  2. 夜用集中ケアで「乾燥肌」対策!

  3. ちょっと良いマスク、入荷しました

  4. 50代でも肌は変わる

  5. くすみと毛穴が気になる時に

  6. ダーマラックローション 入荷します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。