猫たちの関係 ~黒猫ファー君の場合~

我が家の猫は、女子が3匹(ローズ、ホーリー、アロル)と男子1匹(ファー君)の4匹です。

 

ファー君はオス猫にしたら小柄な方ですが、やはり女子よりは力が強いようで、一番えらそうにしています。

でも人間と一緒で、女同士よりも男子と女子の組み合わせの方が、やっぱり上手くいきます・・・。

異性だとお互い少し優しくなるようですね。

↑これはローズとファー君。

右側の黒いのがファー君のお尻です。

最近ローズの機嫌が良いので、こうして近くで寝ていることがしばしば。

これ以上近寄るとローズが嫌がるので、適度な距離感です。

 

 

↑これはホーリーとファー君。

この子たちは兄妹なので、やっぱり仲良しです。

唯一この2匹だけが抱き合って寝ます。

ホーリーは他の女子にはあまり心を開いてないのですが、ファー君とはくっついて寝ています。

 

 

↑これはアロルとファー君。

黒猫の写真は難しいですね。

左側の黒いのがファー君です。

ファー君はアロルに一番優しいような気がします。

赤ちゃんの時から見ているからでしょうか。

アロルは誰にでも友好的なので、ファー君の毛づくろいもよくやってあげてます。

 

 

ということで、オス猫のファー君は誰とでも仲良しです。

ただ、猫ってちょっとしたことで猫パンチを出すので、小競り合いはよくありますが・・・。

 

男子1匹なので、ラッキーなファー君です。

男の子だからか、黒猫の性格なのか、甘え上手で甘えん坊で可愛いボウイです。

関連記事

  1. 最近の猫たち

  2. 最近の猫たち

  3. 最近の猫たち

  4. 柔軟剤の害

  5. ねこじゃすり

  6. 猫たち

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。