お肌のお手入れ、攻める時、守る時

鼻や頬の毛穴が気になる!

シミが気になる!

たるみが気になる!

シワが気になる!

目の下のクマが気になる!

お肌の悩みは人によって違いますし、いろいろ、いっぱいありますね。

 

エンビロンはどちらかというと「攻め」のお手入れです。

イオン導入&超音波導入でお肌の奥までたっぷりとビタミンなどの美容成分を届けます。

さらに薔薇屋ではエンビロンフェイシャルにお顔や頭皮のリフトアップも組み込んでいるので、かなり攻めます。

攻めて、お肌の悩みを改善していきます。

 

でも↑この「攻め」のお手入れができるのは、お肌の土台が整ってからです。

お客様のお肌の状態がどのような状態なのか?によって、お手入れの順番は全然違ってきます。

 

たとえば、お肌の土台が整ってないと、内側から水分が作れません。

お肌の表面が整ってないと外からの刺激にも敏感になりますし、内側の水分が蒸発してしまいます。

「乾燥肌」とご自身で自覚がある場合は、ほぼほぼ↑このような状態です。

 

このように「乾燥」した状態が続くと、お肌が赤くなったり、角質が厚くなったりと肌トラブルがスタートします。

お肌が敏感になってくるのです。

お肌が敏感な状態では、とても「攻め」のお手入れはできません。

 

シミ、シワ、毛穴などのお悩みを改善する前に、お肌が正常に機能するように整えてあげましょう。

お肌が整ってない場合は、まずは「守り」のお手入れが必要になります。

 

エンビロンは、お肌を正常な状態に戻してくれるスキンケアです。

「攻める」だけではなく「守る」ケアもできます。

 

お肌の状態によっては「守る」ケアからのスタートになる場合も多いです。

サロンでのフェイシャルコースは完全に「攻め」のケアなので、そこまでたどり着くのに時間がかかる場合もあります。

むしろ時間がかかるお肌の人の方が多いです。

 

「攻め」のケア、「守り」のケア、お一人お一人に合わせてすすめていきましょう。

焦らず、急がず、丁寧にお肌を元気にしてあげましょうね。

元気になったら、どんどん「攻め」られますよ~♪

関連記事

  1. 美容液の浸透が100倍変わるのです

  2. 顔のむくみがとれてスッキリ小顔効果も♪

  3. 乾燥肌の人は、コレがお肌で作れていない・・

  4. マスクでニキビ、急増中

  5. お手入れをしている肌としていない肌の違い

  6. きれいな肌を作るために

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。