天橋立へ

先日のお休みの日に、天橋立に行ってきました。

 

商売繁盛のえべっさんですが、私はなぜか元伊勢籠神社のえべっさんとご縁があるようです。

祇園の京都ゑびす神社は、薔薇屋がオープンする前に一度友達と行ったきりです。

大坂の今宮戎神社も昔一度行ったっきり。

 

今回も「どうせえべっさんに行くなら元伊勢籠神社に行きたいなぁ。」と思ったのでここまでやってきました。

元伊勢籠神社も毎年行けるわけではないのですが、なぜかいつも「残り福」をいただいてます。

↑素敵な神社です。

本殿の右側にえべっさんがいらっしゃいますよ。

 

そして、元伊勢籠神社に来たら奥宮「真名井神社」も必ず行きます。

真名井神社、大好きです。

前回行った時は、改装中でぜーーーんぶブルーシートだったんです・・・。

なので、ブルーシートなしで参拝できるのが嬉しい!!

全体的にキレイになってました。

狛龍さんも、鳥居もピカピカ。

 

↑この先は撮影禁止です。

この先・・・、なんかすごかったです。

私、霊感ないんですけど「気あたり」?しました。

磐座を見てるだけで、めまいが・・・。

これは、竹生島の黒龍さんの祠の前と同じ現象でした。

・・・不思議。

 

 

↑真名井神社はお水がすごく美味しいですよ。

今回もペットボトルを持って行くのを忘れてしまいました。

お茶を買ってたので、一気飲みしてからっぽにして少しだけ持ち帰りました。

私たちは現場で飲んで、持ち帰った分は猫たちに飲ませます。

私の猫たちにもご加護がありますように☆

 

↑水おみくじは「吉」でした。

 

真名井神社、大好きです。

来年も来たいなぁ。

 

前回は元伊勢籠神社と真名井神社だけお参りして帰ったのですが、今回は天橋立神社にも行ってきました。

ちょっと長くなってきたので、続きはまた明日・・・。

関連記事

  1. 玉置神社へ

  2. 二葉葵 育成プログラム

  3. 戸隠神社 五社めぐり

  4. 二葉葵 育成プログラム 1年後

  5. 室生龍穴神社

  6. 新月の日にお参り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。