私の「ひどいむくみ」の原因と解消法

少し前のブログで「ひどいむくみ」に襲われたと書きました。

ほんとに酷かったんです。

でも、同時に思いだしました。

「私、最近むくんでなかっただけで、そういえばずっとむくんでた・・。」と。

 

前に勤めていたエステサロンでは、オイリー肌も笑われてましたが、毎朝のむくみもよく笑われてました。

むくみ=岡田、という認識をされてましたよ。

 

2年前から栄養学を学び始めて、むくみの原因が少しずつわかってきました。

私は長年の食生活が原因で(かなり省略しますが)むくんでいたのです。

新陳代謝をする機能が弱っていたのです。

とにかく代謝が悪い!代謝が遅い!のです。

いろんなものを排泄できず、ため込んでしまうという恐ろしい状態です。

 

最近は少しずつですが、食生活を見直しています。

でも、42年間の食生活の結果が今の身体・・・。

やっぱり食事だけでは時間がかかります。

 

ということで、意を決して少しサプリに手伝ってもらう事にしました。

※あくまでも食生活が大事です。

※食生活を見直さず、サプリだけで体質改善はできません。

 

ということで10月くらいから、少しずつサプリを飲んで実験していました。

そしてちょうど年末にそのサプリが切れてしまったのです!!

なんというタイミングの悪さ・・・。

メーカーさんも正月休みに入ってしまい、入荷するのは正月明け。

なでしこサプリ 藤紫

↑このサプリがなくなりました。(名前も素敵でしょ💛)

このサプリが私を助けてくれていたのは、「代謝亢進」の部分です。

代謝が悪すぎてむくんでいたので、その部分を助けてもらってました。

 

成分は、アルギニン、グルタミン、メチオニンなどなどアミノ酸です。

亜鉛、葉酸、ビタミンB12、ビタミンB6、コラーゲンも入ってますよ。

 

これを飲みだしたから、むくんでなかったのか・・・、と納得せざるを得ないくらい、サプリが切れた瞬間からむくみました。

ここまでわかりやすいサプリは初めてです。

なくなった翌日くらいから、目がパンパンにむくんでビックリしたのですが、そういえばこれくらい毎日むくんでたわ!と思いだしました。

止めると効果がわかるものですね。

 

ちなみにこのブログを書いている2日前にようやく入荷したので、さっそく飲み始めました。

やっぱり、むくまない・・・。

怖いくらいむくまないのです。

 

サプリでここまで効果があるのもすごいですが、サプリに頼らないくらい食生活を見直して、それを続けないとダメですね。

 

ちなみにこのアミノ酸のサプリで驚いたのは他にもあります。

まずは、胃痛がなくなったことです。

20代から常に胃炎に付きまとわれてましたが、胃炎がなくなりました。

 

それもそのはず。

グルタミンは胃腸粘膜の材料なんです。

なので、胃腸粘膜の保護と修復をしてくれます。

余談ですが、グルタミンは軟骨の栄養であるグルコサミンの材料でもありますよ。

さらに、免疫細胞のエサにもなります。

グルタミンが主成分のサプリはたくさんありますが、ここまでしっかり効果が出るのはないと思います。

 

エンビロンをはじめ、私は効果が出るものしか取り扱いはしません。

そして、効果が出る製品と出会った時はほんとに嬉しいです。

(だいぶ前から取り扱いはあったのですが、私の実験が遅かったです。)

このサプリ、もうすでに大好きです。

 

あ、ちなみにこの藤紫というサプリ、ピラティス後すぐに飲むと翌日の筋肉痛もほぼなかったです。

素晴らしい。

効果が実感できるのがなにより素晴らしい!!

 

この「なでしこサプリ」は他にもすごいのがいっぱいありますので、また少しずつご紹介していきますね。

関連記事

  1. 乾燥が気になる季節へ・・

  2. ニキビを気にして洗いすぎていませんか?

  3. 一度塗ったらやめられない「プラセンタのお粉」

  4. シワと女性ホルモン、成長ホルモンは深い関係

  5. クリスマスプレゼントが届きました💛

  6. 正月休みに体調を崩すのはなぜ?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。