正月明けのニキビには・・・

お正月は、美味しいものを食べて、寝たい時に寝て・・・幸せですねぇ。

私も「正月やし」と自分に言い聞かせて、暴飲暴食しました。

私の場合は、ちょうどサプリがなくなってしまったこともあり、正月明けからひどい「むくみ」に襲われました・・・。

 

お客様やお友達で多いのは、ニキビ!!

これは食生活ももちろんありますが、昨日のブログも関係しています。

ニキビの原因のアクネ菌も普段は白血球が抑えてくれています。

免疫が弱っていたり、ニキビを抑える材料が足りなかったり・・・原因はいろいろあります。

 

そんな正月明けのニキビにも、普段ニキビが出来やすい人にもおすすめなのがこちら。

↑エンビロン クリアスキンウォッシュ

ニキビ肌用のシリーズではありますが、普通肌の方ももちろん使えますよ。

これ、とっても優秀なんです。

ニキビ肌用というと、ちょっと洗浄力強そうに感じませんか?

でも、このクリアスキンウォッシュは、とーーーっても優しい洗い上がりですよ~。

一度使うとやみつきになる人も多いです。

 

メイクをしている時は、ダブル洗顔でクレンジングもできます。

お肌に優しく、スッキリ洗いあげたい方におすすめです。

 

クレンジング&洗顔は、スキンケアの中でもかなり重要なアイテムです。

正しいアイテムで、正しいケアをしてあげてくださいね。

コメントを残す