シミができない、シワができない肌づくり

昨日から2020年のお仕事始めでした。

でも昨日はさっそく研修だったんです。

栄養学のベーシックコースを2年間受講しましたが、いよいよ上のコースです!!

栄養学のアドバンスコースがはじまりました。

↑こんな感じでしっかり勉強してきました。(私の絵心・・・)

今日は「免疫&ホルモンと美容」というお題でした。

免疫もホルモンも興味深いですよねぇ。

 

癌も風邪もアクネ菌(ニキビ)も、白血球がやっつけてくれますからね。

体にもお肌にも「免疫」って関係があるのです。

 

40代の私はホルモンにも興味深々です。

ホルモンバランス、女性には本当に大切。

ホルモンはDNAにも作用しますからねぇ。

こちらも健康、美肌、どちらにも深い関係があります。

 

今日も深~~い講義を聞いてきました。

これを薔薇屋のお客様にしっかりお伝えできるようにならねば!!

ということで、しっかり復習して来月に挑みます。

 

少しずつお話できるようになりますので、気長にお待ちくださいね。

栄養学のカウンセリングシートは常に薔薇屋に置いてますので、いつでもお申し付けくださいね。

栄養学の会社の方がサポートしてくださるので、しっかりカウンセリングできますよ~。

ご自身の身体の状態が知りたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

面白いですよ。

 

 

健康も美肌も予防が一番大切です。

シミができて、消して、を繰り返したり・・・。

シワができて注射で消したり・・・。

ではなく、シミができない、シワができない肌を作ることが大切です。

 

健康も同じくですね。

病気になって治すより予防する方が大切ですよね。

 

シミができないように、シワができないように予防して・・・結果「若いね。」と言われたらオッケーですよね♪

 

40代になると「若い」と言われるのがほんとに嬉しい・・・♡

「若いね」「キレイね」という言葉が一番の美容液ですよね~。

 

今年もエンビロンでシミができないお肌、シワができないお肌を作りをお手伝いさせていただきます!!

そして栄養学の知識が少しでも薔薇屋のお客様の健康に役立ちますよう、勉強頑張りまーす。

関連記事

  1. 乾燥肌を予防する準備

  2. 春先の急なお肌のトラブル 2

  3. 【京都市右京区からご来店】化粧品で肌がキレイになると思ってな…

  4. ニキビに効果的なアプローチ、9つ!!

  5. 活性酸素の少なさが病気を予防する

  6. AHAを使う事で肌は劇的にキレイになる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。