冬は乾燥だけじゃなく角質も要注意!!

私の肌のお話です。

ちょっと寒くなり始めた11月くらいから、なんとなく肌の調子が悪いなぁ、と思ってました。

肌がゴワゴワするのと、ニキビがたまにできる・・。

お手入れする時に、調子が良い時のツルツルした感じと、調子が悪い時のゴワゴワした感じってわかりますよね。

 

おそらく、原因は「余分な角質」です。

寒くなると代謝が悪くなります。

代謝が悪いと、余分な角質がたまりやすいのです。

余分な角質がたまると、ゴワゴワするし、くすみます。

スキンケアの入りも悪くなるし、悪循環ですね。

そして、余分な角質がフタをしてしまって、ニキビができやすい。

 

ということで、こちらのケア↓の頻度をあげました。

↑クリアスキンオイルとクレイテックマスク。

これ、週に1回ペースだったのを、2日に1回にしてみました。

(毎日でも大丈夫ですよ。)

 

すると、いつの間にか気づいたらツルツル。

やっぱり角質だったのか・・・ということでお悩み解消です。

乾燥してるわけではないけど、なんか調子悪いなぁと思ったらぜひ、角質ケアをしてみてください。

 

そして調子が戻ってちょうど良いタイミングで、2月に発売される新製品がやってきたんです。

数週間前から自分の肌で実験してます。

よりツルツルになってきました。

「シミ」に特化したラインです。

お楽しみに。
 

今日も朝の9時~夜の21時まで満員御礼、ありがとうございます。

年末年始、足りない製品があれば、明日まで営業してますのでご連絡くださいね。

関連記事

  1. 顔のむくみがとれてスッキリ小顔効果も♪

  2. 毛穴の開きが気になる・・・

  3. AHAを使う事で肌は劇的にキレイになる

  4. シミだけじゃない、シワにもおすすめ

  5. シワと女性ホルモン、成長ホルモンは深い関係

  6. ニキビができる場所でわかる体の症状

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。