冬の肌の乾燥肌、意外な落とし穴

冬の肌トラブル、ダントツで1位は「乾燥肌」ですね。

■洗顔後のつっぱり

■くすみ

■カサカサ、皮むけ、化粧がのらない

■小ジワが気になる

■かゆみ、赤み、敏感

などなど・・・↑こういう状態は、肌の乾燥が原因かもしれません。

エンビロンを継続使用している人は、なかなか乾燥しないんですけどね~。

エンビロンを使ってるのに乾燥する場合は・・・原因が必ずあるはずです!!

 

意外な落とし穴が「暖房」です。

 

例えば

室温が20℃だと、湿度は60%くらいなんですが・・・

室温が22℃にあがると、なんと室温は34%まで下がるんですよ~。

↑すごくないですか?

たった2℃室温が上がるだけで、湿度が半分くらい下がってしまうなんて・・・。

 

湿度が低くカラカラの状態で4~5時間過ごすと、お肌はたちまち乾燥します。

どれだけ毎日保湿していても、過酷な状況で過ごすとどうしても乾燥します。

 

仕事で暖房ガンガンのところに長時間いる場合は、対応が必要です。

たとえば、加湿器を設置するとか。

たとえば、仕事中こまめにクリーム↓を塗って、物理的に乾燥を予防するなど。

 

乾燥する季節に一番おすすめなのは、↓モイスチャーオイルカプセルです。

30粒入ってるので、乾燥が気になる方はぜひ毎日使ってください。

夜の間に乾燥予防です。

 

 

今日、商品購入でご来店くださったI様も「季節ごとにケアは変えた方が良いんですねー。」とおっしゃってました。

ほんとにその通りなんです。

エンビロンでお肌が強く元気になっても、外気が過剰に乾燥したり、紫外線が強烈に強い季節は、プラスアルファのケアをしてあげて欲しいです。

 

お一人お一人、ケアの方法は違いますので、いつでもご相談くださいね。

関連記事

  1. スキンケアの見直し ~一番大切なポイント~

  2. 顔のむくみがとれてスッキリ小顔効果も♪

  3. エンビロン新製品説明会

  4. マスクでニキビ、急増中

  5. 目元から老けていく・・・

  6. 【滋賀県からご来店】肌を老化させない、回復が早い肌

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。