伏見稲荷へ

昨日はお休みだったので、伏見稲荷へ2019年の御礼とご挨拶に行ってきました。

いつもより1時間くらい早めに着いたので、ガラガラです。

早朝すぎてめちゃくちゃ寒かったですが。

 

本殿では、神様の食事の用意をされてましたよ。

珍しい光景を見れました。

↑近すぎてアングルが変。

 

早朝は空いてて気持ち良いです。

 

 

↑こういう階段をテクテク登ります。

最近は結構体力ついてきたかな?と思ってましたが、やっぱりしんどい!!

休憩しながら登りました。

 

私が稲荷山から下山するころには、かなりたくさんの観光客が押し寄せてきました。

早起きしたおかげで今日もゆっくりお参りできました。

 

さてさて、今日はクリスマスイヴですね🎄

皆さんはどのように過ごされるのでしょう?

 

私は今年のケーキはブライトン京都のアップルパイにしました。

ブライトンのリンゴ少なめ、パイ生地多めのアップルパイが大好きなんです。

オーブンで少し焼いて、バニラアイスを添える予定です🐽

 

ダイエットは来年からになりそうです🐽🐽🐽

 

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~💛

コメントを残す