あっという間に年末・・・

「もう12月ですねー。」とお客様とお話してたと思ったら、もう12月も後半・・・。

12月ってなんでこんなに早く過ぎ去っていくのでしょう。

薔薇屋のご予約も12月は早々に満員御礼になり、本当にありがたい限りです。

朝から夜までぶっ通しでお仕事させてもらえることに感謝です。

 

昨日は定休日で、朝は2019年最後のピラティス、夜は友達と忘年会でした。

とっても素敵なお店(焼肉屋さん)をみつけたので、また薔薇屋のインスタでご紹介しますね。

(どんなに忙しくても、お休みはしっかりとっております。)

オン、オフの切り替え、大事ですね。

↑少し前のお休みに、近くの宝ヶ池を散歩してきました。

のどかです。

 

12月は商品のご購入のお客様もたくさんいらっしゃるので、施術のお客様の合間にご来店いただくことが多く、ほんとに1日フル稼働の日が多いです。

「ごはん食べる時間ある?」と心配していただくことが多いのですが・・・。

美容師の見習い時代から、アロマセラピスト、エステ・・・と、こういうお仕事はお昼はあまりゆっくりととれないものなんですよね。

そもそも「お昼休憩」という概念があまりないのです。

ごはんは食べれるスキに食べろ!という感じ。

なので、もう20年以上美容の業界にいると、ゆっくりお昼をとらないのがあたりまえになってしまっています。

でも、さすがにお腹はすくので、口に何か入れられる時間さえあれば上出来なのです。

お腹がグーーーっとなるのも恥ずかしいので・・。

とにかく口に放り込めるものがあれば、放り込んでおく感じです。

(食いしん坊なので、絶対に何かしらを放り込んでいます。🐽)

 

今思えば美容師見習い時代が一番過酷だったかもしれません。

若かったので、全然平気でしたが。

すっごい人気のある美容室で、朝から夜中近くまで毎日お客様がずーーーっと並んでいる状態でした。

私は見習いだったので、シャンプー、パーマ、カラーをひたすら一日中やり続けてました。

 

朝8時から夜8時くらいまでごはんを食べれない事も普通でした。

辛すぎて泣きながらパーマを巻いてる先輩もいました。

「いやいや・・・、泣きたいのは、泣きながらパーマ巻かれてるお客様やろ!」と、その先輩に心の中でつっこんでました。笑

 

 

しんどくて、辛くて泣いてる人(笑)もいましたが・・・。

私はMっ気があるのか、忙しければ忙しいほど燃えて来るんですよ。

追い込まれれば追い込まれるほど、やる気が出るという・・。

 

そんな時代もあったので、今の忙しさは忙しいうちに入りません。

若い頃の、そんな経験の御陰様ですね。

若い頃を久しぶりに思いだして、懐かしかったです♪

 

ということで12月のこの忙しさは「あぁ、12月っぽいなぁ~♪」と季節を体感するくらいのものですよ♪

むしろ忙しくさせてもらって感謝しかありません。

 

 

ただし12月はやはり寒かったり、忙しかったりで、体調を崩しやすい時期ですので、皆様もくれぐれもご自愛くださいね。

■睡眠

■栄養

■運動(血流)

忙しいときほど基本が大切です。

 

私も生キャベツ、海藻、キノコ、魚をしっかり摂るように意識しつつ、寝れるスキがあればたっぷり寝て、適度に息抜きしながら2019年走りぬきます!!

仙骨と子宮のカイロも毎日貼って、ユニクロの14分丈のレギンスで、ポカポカです。

(足首も温めましょう。)

 

年末年始に体調を崩してしまったら、美味しいもの食べれないですからね~🐽。

美味しいものをたっぷり食べれるように、忙しくても体調管理にはげみましょう。

 

今日はほんとに独り言ブログでした。

関連記事

  1. 嵐のワクワク学校

  2. ハッピーハロウィン

  3. すべての女性必見!!仙骨と子宮を温める

  4. 個人サロンをおすすめしたい理由

  5. ジェーンアイルデールの研修へ

  6. 内臓型冷え性チェック!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。