頭皮へダメージを与えるシャンプー

薔薇屋は育毛発毛サロンではありませんが・・・。

オプションで入れた頭皮のリフトアップや、頭皮ケアのローションに興味ある方が多くて驚いています。

頭皮ケア、導入して良かった。

やっぱり気にしてる人や悩んでいる人が多いんですよね、頭皮や髪の毛って。

40代からは頭皮ケア必須ですね。

薄毛、抜け毛などの髪の毛のことも大事ですけど、「たるみ」にも直結しますよ。

ほうれい線が気になる人、フェイスラインのたるみお顔のたるみが気になる人は、絶対頭皮ケアをするべきです。

 

 

ということで、今日はシャンプーのお話。

お顔のクレンジングと同じく、頭皮のシャンプーも大切なんですよ。

 

頭皮へダメージを与える原因のひとつに刺激の強いシャンプーの使用があげられます。

シャンプーは、洗浄成分の違いによって大きく3つに分けられます。

 

石油系シャンプー

石油系合成界面活性剤が洗浄成分になっています。

皮脂を分解する力が強いため、頭皮の乾燥が心配されます。

 

石鹸系シャンプー

石鹸素地が洗浄成分になっています。

頭皮には比較的優しいですが、髪のきしみが気になる場合があります。

 

アミノ酸系シャンプー

天然由来の洗浄成分です。

頭皮や髪にやさしいシャンプーです。

発毛、育毛にお奨めするシャンプーはこの「アミノ酸系シャンプー」です。

 

 

 

シャンプーも毎日使うものなので、頭皮や髪の毛にダメージのあるものは避けたいですね。

↑1月の頭皮ケアキャンペーンのご予約を続々といただいてますが、キャンペーンのプレゼントの1つに、このシャンプーがついてますよ。

もちろんアミノ酸系シャンプーです。

温泉酵母も入ってますよ。

 

私は頭皮のローションは1年前から使ってますが、このシャンプーは実は最近使い始めました。

アミノ酸の泡立ちって気持ち良いですね。

プラセンタソープもアミノ酸の泡なので、使っている方は想像できるかな・・・。

あの気持ち良い泡です。

 

 

40代になって、本当に頭皮ケアの大切さを感じます。

なんか元気なくなってきたなぁ、と思ったらすぐにケアを始めてあげてくださいね。

関連記事

  1. 頭皮の臭いがなくなる!!

  2. 頭皮のエイジングケア、新しくなります

  3. なぜ薄毛になるのか?

  4. 頭皮の臭いが気になる人へ

  5. 「ほうれい線」も「抜け毛」も「肩こり」も!!

  6. お顔も頭皮も温泉につけてしまう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。