茶道、ふたたびチャレンジ

茶道、華道、憧れます。

 

実は数年前に「茶道習おう!」と思い立って、個人でされている茶道教室の門をたたいたのです。

ですが、そこの先生があまりにも恐ろしく・・・。

茶道=怖い、怖すぎる

トラウマになってました。

 

今回、友達に声をかけてもらってビクビクしながらも体験してきました。

かなりビクビクしてたのですが・・・先生をはじめ、みなさん優しい・・・。

ほんとに手取り足取り教えてもらって、楽しく過ごせました。

トラウマ解消。

 

お茶もお菓子も美味しかった。

初対面の人ばっかりでしたが、類は友を呼ぶのでしょうか。

みんな優しい人ばかり。

韓国人の女の子もいて、友達は英語の先生なので、通訳も入りながらで面白かったです。

 

ということで、毎月開催されているそうなので、日程があえばぜひ参加し続けたいです。

まだまだ知らない事だらけ。

 

そういえば緊張してたから、写真撮ってる余裕がなかった・・・。

 

お茶つながりで・・・。

↓これは、ある日の夜中12時くらい。

仲良しのご近所のお友達の家に、ネイルの練習のお付き合いに夕食後集合。

集合と言っても、我が家から徒歩10秒

大好きなジャスパーのカップでお茶を出してもらいました。

ジャスパー可愛いすぎ。

ブルーも可愛い、ピンクも可愛い。

 

↑そして、こんな魅惑的なのも出てきました。

夜中でしたが、食べちゃいますよね、芋けんぴ&芋ちっぷす。

 

お抹茶もティータイムも、アフタヌーンティーも大好きです。

ご縁に感謝の日々です。

関連記事

  1. パークハイアット京都のアップルパイ💛

  2. 大原のカフェ アピエさんへ

  3. 楽しい休日

  4. 久しぶりの司馬遼太郎

  5. Gibier MIYAMA まもなくオープンです♪

  6. 燻製してみました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。