エンビロンの勉強会

昨日はお休みをいただいて、エンビロンの勉強会に行ってきました。

基本が大切!!

 

今回の会場は新大阪でした。

新大阪と言えば・・・↓。

(どの角度から撮っても同じ絵面になってしまうサービスセット・・・)

まる寿司さん。

人間の体では作れないオメガ3を魚から摂ります。

細胞膜は油でできてますからね。

新鮮な魚の脂がお肌にとっても最高ですね。

鉄分もタンパク質も摂れて、さらに美味しいなんて素晴らしい食材です。

なので新大阪の研修は必ずまる寿司さんです。

虚弱な胃袋のために、今さらですが30回咀嚼するようにしてます。

この年でもあきらめず、早食いを治そうと思ってます。

 

 

さて、肝心の勉強会。

内容は、すでに何回も勉強していることですが、やっぱり毎回新しい発見があります。

ずっとエンビロンを取り扱っていると、私にとってあたりまえでも、お客様にとってわかりにくかったり・・・そんなことが気づけなくなっている事があります。

反省ですね。

ずっとエンビロンを使ってくださっているお客様にも、まだ伝えられてない事もあるはずです。

新しいお客様に、もっとわかりやすくお伝えすることもできるはずです。

 

勉強会に来ると、あらためてそういうことも気づけるのです。

そして、参加者同士でのディスカッションもあるので、他のサロンさんの意見が聞けるのも貴重!!

 

今回お隣の席になった方は、神戸で1人でサロンをされているオーナーさんでした。

しかも同い年!!

とっても美人なオーナーさんでした。

 

同じ個人サロンなので少し話すだけで、意気投合しますよね。

同志に会えた感じ。(勝手に)

 

そして勉強会の後、プロティアジャパンの新しい営業さんにもご挨拶できました。

いろんなお話も聞けて、とっても勉強になりました。

新しい情報をどんどん取り入れて、いち早く正しい情報を薔薇屋のお客様にお伝えしたい!!

 

今日勉強して吸収したことも、どんどんサロンで還元していきますので、楽しみにしていてくださいね~。

関連記事

  1. 本当にしつこかった大人ニキビ

  2. 【京都市右京区からご来店】化粧品で肌がキレイになると思ってな…

  3. ビタミンAはいつから使いはじめると良いのか?

  4. そのシワ、年齢のせいにしてませんか?

  5. 3キロ痩せたけど・・・

  6. 毛穴の汚れや老廃物をオフ!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。