すべての女性必見!!仙骨と子宮を温める

先日、もう何年も腰痛などなどでお世話になっている「たにぐち兄弟治療院」に行ってきました。

鼻炎、花粉症、肩こり、腰痛、胃炎、便秘、痔、などなど、私は身体の調子が悪い時は病院にはいかずにたにぐち先生のところに駆け込みます。

鍼灸とAKAで、ほんとに体調が戻ります。

 

1ヵ月に1回くらいメンテナンスで通ったら良いのですが、なかなか行けず・・。

だいたい身体が悲鳴をあげてから駈込みます。

(先生には悲鳴をあげるまえに来なさいと言われています・・・。)

今回もパーフェクトに治療してもらいました。

 

 

今回先生に言われて思いだしたのですが、腰痛がひどい時にずっとしていたことをすっかり忘れていました。

それは、仙骨のカイロ

(画像はお借りしました。)

仙骨にカイロを貼っておくと、温まりますよ~。

仙骨の近くには腹部大動脈から枝分かれした血管が走っています。

なので、仙骨を温めることで、お腹まわりや太ももが温まり、全身の血行も良くなるのです。

 

冬は必ず貼っていたのに、いつのまにか忘れてました。

↑仙骨は、この部分です。

お尻の割れ目の上くらいです。

 

パンティにそのまま貼ると低温やけどをしてしまうので、ババシャツがお尻までくるならババシャツの上からがおすすめです。

ハラマキをして、その上からが最高に良いですね。

ハラマキとカイロで冷え対策ばっちりです。

 

そして、さらにできることなら子宮の上にもカイロを貼ってあげてください。

よもぎ蒸しのお客様にもお伝えしていますが、女性は子宮をできるだけ温めてあげましょう。

 

仙骨と子宮をカイロでサンドイッチしてあげるのが理想的です。

これ、ずっとやってたのに、私としたことが夏の間に忘れてしまったみたいです。

 

たにぐち先生に言われて思いだしたので、さっそくドラッグストアで貼るカイロ60個入りを買ってきました。

我ながら安いカイロを見つけたなぁ、と思ってたんです。

でも、昨日コストコでもっと安いのを見つけてしまいました。

90個で1,700円くらい。

1個20円くらです。

仙骨と子宮に貼ったら1日40円。

安い!!

 

60個のんがなくなったらコストコに買いに行ってきます!!

皆さんもぜひコストコへ。

 

女性のみなさん、ぜひ仙骨を温めてあげてくださいね。

腰痛や痔はもちろん、下痢、頻尿、生理痛、消化不良などにも良いですし、体が全体的に温まるので風邪予防にもなりますよ~。

全身の血流が良くなるので、自律神経やホルモンバランスにも良いのですよ。

良い事尽くし!!

冷えは女性の大敵です。

ぜひやってみてくださいね。

関連記事

  1. 大原アピエさんのやわらかモンブラン

  2. エンビロンの本

  3. 石田ゆり子さんも愛用、青森ひばチップ

  4. カウンセリングがキレイな肌を作る

  5. ハッピーハロウィン

  6. カウンセリングを受けてもらいたい理由

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。