困ったもんだ・・・

ほんとに困ったもんだ!

と、思った事。

 

先日、ご新規のお客様が薔薇屋に来てくださいました。

すでにエンビロンのモイスチャー1セットを使っているとの事。

(エンビロンモイスチャー1セット、↑試してみるのにちょうど良いサイズで、少しお得になってます。)

 

でも、よくよく話を聞いてみると、トーナーは使ってません、と!!

そして、さらによくよく聞いてみると、なんともひどいお話が・・・。

 

そのモイスチャー1セットは、某クリニックで購入されたそうです。

どのように使うのかをクリニックの方に聞いたところ「中に説明が入ってます。」と・・・。

 

さらに「顔にのばしてもらったら大丈夫です。」とか・・・。

対応が雑すぎるわ!!怒

 

■ビタミンAの効果について

■A反応(レチノイド反応)について

■使い方、順番、ちょっとしたコツなど

■トーナー、ジェル、クリームの大切さ

などなど、何一つ説明がなかったそうです。(まだまだいっぱいお伝えすることはあります)

エンビロンはカウンセリング化粧品なんです。

お一人お一人の肌状態に合わせて、しっかりとカウンセリングして、ご説明が必要なのでクリニックやエステサロン専売品なのです。

 

せっかくエンビロンに興味を持ってくださったのに。

危うくエンビロンの良さを知らないまま、やめてしまわれるとこでした。

 

トーナーを使ってなかったのも、痛かったからだそうです。

エンビロンを使い始めた方で、トーナーが痛い方、かなり多いんですよね。

私も痛かったです。

痛いのは乾燥している証拠なのですが、ジェルと混ぜたりして痛くないように使う事もできます。

そりゃあ、トーナーがどれほど大事かということをお伝えしていないので、痛かったら止めてしまいますよね。

トーナーを省いてしまうと、その後に塗るジェルやクリームの浸透が半減します。

ジェルやクリームがしっかり浸透しないということは、効果も半減するということです。

大切なお客様のスキンケア商品の効果を半減させている・・・もったいないすぎる!!

肌状態によってはトーナーの使い方1つでも、いろんなパターンがあるのです。

「パンフレットに使い方書いてます。」って・・・、ほんとに雑!!

 

 

私は少しショックでした。

エンビロンを取り扱う人は、エンビロンが大好きな人ばかりだと思っているので。

こんな説明だけで・・・ほんとに困ったもんですね。

 

よくぞあきらめずに薔薇屋に来てくださいました。

そのお客様には、「エンビロンについて」「エンビロンの使い方」などなど丁寧に、しっかりと2時間半ほどお話させてもらいました。

 

私の知る限りでは、エンビロンを取り扱っているエステサロンは誠実なところばかりなんですけどね。

オーナーさんは皆さんエンビロン大好きで、エンビロンの話をしだすと止まらないくらい説明されるはずです。

エンビロンでお肌が変わって嬉しかった方ばかりですから、そんな思いをしてもらいたい!というオーナーさんばかりなのです。

もちろん、私もその一人です。

なので、今回はたまたまなのかもしれませんが・・・。

 

今回のお客様のお話を聞いて、これだけは書いておこう!と思った事。

もし、万が一、まだ使ったことのない方がこんな雑な扱いを受けたなら、あきらめずに信頼できるサロンを見つけてください!

しっかりとエンビロンを理解してもらって、使ってもらうことで、本当に肌は生まれ変わります。

エンビロンと出会ったからには、絶対にお肌がキレイになって喜んでもらいたい!!

おそらく今回のお客様が行ってしまった雑な対応の取扱店は、ほんとにほんとに少ししかないのです。(ゼロであってほしいですが。)

そんな取扱店のせいで、お肌がキレイになる機会を逃してほしくない!!と思います。

 

私は、今回のお客様のお肌も、絶対につやつやのピカピカにしてみせます!!

関連記事

  1. ご縁

  2. アレルギー症状に「べにふうき茶」がおすすめ

  3. 新しいタオルはラベンダーです♪

  4. あっという間に年末・・・

  5. 私の肌の歴史 ~凸凹毛穴肌が褒められ肌になりました~

  6. 新しい試みのための研修

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。