乾燥肌を予防する準備

いよいよ寒くなってきましたね。

空気も乾燥しはじめました。

乾燥してしまうとバリアが壊れはじめて、敏感になってしまいます。

なので、乾燥する前に予防!が大切です。

そして、その予防!の準備も大切です。

 

 

気温が低くなると、血行が悪くなり、新陳代謝が悪くなってしまいます。

血行が悪く、代謝が悪いということは・・・、細胞の働きが鈍くなってしまうということです。

ということは、ターンオーバーが乱れて、角質がたまりやすいということです。

ターンオーバーが遅くなり、角質がたまってしまうと、ジェルやクリームの浸透が悪くなります。

「乾燥する季節だから!」と、いつもよりたっぷりクリームを塗ったり、美容液をプラスしても、角質が邪魔してしまうのです。

 

なので「乾燥肌を予防する準備」として、角質ケアがかかせません。

一番簡単なのは、塗って寝るだけの↑ヴァイブランスマスクです。

角質ケアだけじゃなく、つや、ハリもでますので、とても優秀です。

塗って寝るだけなのに、翌日の肌の白さ!

ビックリしますよね。

 

 

↑クレイテックマスクで、優しくスクラブするのも良いですね。

クレイテックマスクは、保湿パックとしても使えるので一石二鳥です。

私は、クレイテックマスクでスクラブする日は、もれなくクレイパックもしてしまいます。

↑これ続けてると、角栓がなくなるんですよ。

クレイパックは1時間くらい置くのがおすすめなので、私は長風呂するときにします。

お風呂に入る前に、オイルとクレイでクレンジングして、お風呂につかる時にクレイパックをしながら韓国ドラマを見ます。

 

 

乾燥する季節なので、たっぷり保湿は大切ですが、その前にぜひ角質ケアをしてあげてくださいね。

保湿アイテムがぐんぐん入っていきますよ~。

後手後手にならないように、しっかり予防しましょう。

関連記事

  1. 本当の肌の色

  2. 肌がキレイじゃないのは「老化」のせいではない

  3. たまに出没する大きなニキビ

  4. スキンケアの見直し ~一番大切なポイント~

  5. きれいな肌を作るために

  6. ニキビ痕が消えるのが早い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。