初めてのクリスマスツリー

ハロウィン、クリスマス、お正月・・・。

今まで、ほぼ季節感の無かった薔薇屋ですが、5年目にして初めてクリスマスツリーを飾ってみました。

 

なぜ突然飾りだしたかというと・・、飾りたいツリーがようやく見つかったからです♪

今まで「ピン!」とくるツリーがなかったんです。

 

オーナメントだけは、昔から憧れていたものがありました。

それが、こちら↓

ウエッジウッドのオーナメントです💛💛💛

ウエッジウッドの中でも、ジャスパーが大好きなので、このオーナメントは昔から憧れていました。

ちなみに、このオーナメントは「ジャスパー」ではなく「ジャスパー風」だそうです。

(ジャスパーとは作り方が違うそうですが、ジャスパーに似せて作ってあるそうです)

 

 

あぁ・・・可愛い。

可愛いすぎる。

5年目にしてツリーを飾る決心をしたのは、この素敵なオーナメントに似合うツリーをようやく見つけたからなんです。

↑キジバトです。

キジバトは「ずっと一緒にいる」というような意味があるそうなんです。

薔薇屋のお客様と、ともに年を重ねて行きたい、という想いをこめてチョイスしました。

 

 

 

↑このプレゼントの形のオーナメントは去年、速攻で売り切れたそうです。

ウエッジウッドの店員さんにすすめられて、チョイスしました。

可愛いですね。

 

 

実は、毎年1個ずつ増やしていこう!とロマンチックなことを考えてたんです。

でも、諸々の事情で最初から3つ買うことになりました。

 

そして、このツリーが思いのほか小さくて・・・、あと2~3個でバランス良くなりそう・・。

ウエッジウッドのオーナメントは店頭にあるものと、ウェブ限定のものと、結構たくさん種類があるんです。

どれもこれも可愛いので、あと3つだけとか選べない・・・。

もしかしたら、来年はツリーが大きくなってるかもです。

 

 

クリスマス、大好きなのでずっと飾りたかったのですが、4年間妥協しなくて良かった~。

ウエッジウッドのオーナメントを飾れる日が来るなんて・・。

 

自宅はハンターが4匹いるので、ブラブラ揺れるツリーは飾れないのです。

もう揺れるだけで、ハンターの餌食です・・・。

ということで、薔薇屋の初ツリーでもあり、私の人生初ツリーでもあるのです。

(4年どころか)42年待ち続けて良かった・・。

(↑我が家のハンター)

 

ツリー完成まで、もう少し時間がかかりそうですが、途中の段階でもかなり可愛いのでぜひ見に来てくださいね。

まだ11月ですが、せっかくなので昼間から点灯させています。

 

クリスマスの飾り付けって、テンションあがりますよね~♪

ニヤニヤしています。

関連記事

  1. サロンの中の様子

  2. 年齢を重ねての厚塗りは、老ける

  3. 令和 元年

  4. 今までで一番にじまないマスカラ

  5. バーベキュー、教えてください

  6. 天海祐希さんも、石田ゆり子さんも、やっぱり筋トレ!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。