私の肌の歴史 ~凸凹毛穴肌が褒められ肌になりました~

エンビロンを使い始めてから、ほんとに嬉しい事に、お肌を褒めていただくことが増えました。

「エステサロンをやってるなら当然でしょ。」と思う方もいらっしゃるでしょう。

エステティシャンは、肌がキレイな人、多いですよね。

 

でも、私は、逆でした。

ものすごく肌にコンプレックスがありました。

なので、こんな私が肌を褒められるなんて・・・という気持ちなのです。

 

10代の頃は、ひどいニキビでした。

顔面ニキビだらけです。

 

そして、何の知識も無い私は、そのニキビを片っ端からつぶしまくってたんです。

恐ろしいですね。

当然お肌は恐ろしい状態になりました。

毛穴ボコボコです。

さらに脂性肌で、すぐにテカテカ・・・。

でも、内側はかなりの乾燥・・・。

冬になると、乾燥しすぎて痒かったです。

コンプレックスのかたまりです。

 

 

当時はインターネットが普及してなかったので、情報もなく・・。

それなりにあれこれ試してみましたが、効果があるんだかないんだかわからないものばかりでした。

 

その後、こんな肌でしたがフェイシャルの技術を身に付けたくて、思い切ってエステサロンにお勤めしました。

他のエステティシャンはキレイな肌の人が多かったので、私のテカテカは結構笑われましたよ。

お勤めしていたエステの製品を使っても、今思うとあまり効果がなかったですね。

 

キレイな肌にはなりたいけれど、きっとスキンケアでは私の肌はキレイにならないんだろうな、と思っていました。

冬の乾燥の痒みや、テカリ、ザラつき、毛穴・・・、これはもう仕方ないのかな、と。

高級なエステの化粧品や、オーガニックの化粧品などなど、色々試しましたがどれもこれも微妙でした。

 

 

でも、エンビロンと出会ってから考えがガラリと変わったんです。

私は必要な栄養を与えず、間違ったお手入れを繰り返してただけだったんだ!と。

正しいケアをすれば、お肌は変わるんですね。

大きく凹んだ毛穴は元にはもどりませんが、お肌がしっかり保湿されてツヤが出たら、かなり目立たなくなります。

実際、こんな私の肌でもお客様に褒めていただけるまでになりました。

可もなく不可もない無難なスキンケアではなく、エンビロンは間違いなく肌が変わります。

 

それもそのはずです。

エンビロンはきちんとした皮膚理論に基づいて作られているのです。

そして数十年前から世界中で使われていて、たくさんの症例があります。

何よりも、使っている人の肌がキレイ!

 

40歳をすぎて肌を褒められるって本当に嬉しいです。

エンビロンは継続使用の効果がすごいので、まだまだ変われると思っています。

生涯迷うことなく使えるスキンケアに出会えた私はラッキーです。

 

そんなエンビロンを正しく、丁寧にお伝えして、お肌のコンプレックスをあきらめている人に喜んでもらいたいなぁ、と日々思っています。

肌が乾燥しない、痒くない、赤くない、毛穴が目立たない、肌を褒められるって嬉しいものです。

関連記事

  1. 美味しそうな切手

  2. お客様からの嬉しいご連絡

  3. 2020年 あけましておめでとうございます

  4. ご縁

  5. 素敵なリンゴが届きました♪

  6. すっぴんの方が美しい肌を作る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。