必要以上にたっぷり塗る必要はないですよ

よく「化粧水をたっぷりと、何回も重ねて塗る。」とか、

「何度も繰り返し塗ることでつやつや・・・。」とか言ってる人がいますよね。

(他のメーカーは知りませんが)エンビロンは必要以上にたっぷり塗る必要はありません。

適量で十分です。

足りなさすぎは効果が半減しますが、塗りすぎて効果が上がるということはありません。

もう一度言わせてください。

適量で大丈夫です。

そもそもお肌に何度も何度もたっぷり塗っても、そんなに肌には入りません。

限度があります。

なので、何度もたっぷり塗れと言う人は「自己満足」かもしれません。

もしもお店側がたっぷり塗れというなら、「たっぷり売りたいのか?」と私は思ってしまいます。

 

ただし、例外もあります。

■たとえば、強烈に日焼けしてしまって、お肌が過乾燥になってしまっている時。

こんな時は、ビタミンAが配合されているものではなく、デリケートジェルやクリーム、ペプチドなんかをいつもよりたっぷり塗ってあげると良いですね。

 

■もしくは、エアコン直撃で長時間とか。

確実に乾燥してしまう時。

同じく過乾燥ですね。

 

■あとは、エンビロンを使い始めたところで、まだお肌が奥から元気になってなくてひどく乾燥するとき。

少し多めにクリームを塗ってあげたり、いつもより塗る回数を増やすと良いですね。

どちらにしても、いつもより多めに塗るとしたら、普通の状態ではない時です。

 

お肌が元気なら、適量で十分です。

適量塗ることで効果が出るように作られていますので、大量に塗ったり、何度も塗る必要はありません。

 

SNSなどで、エンビロンに関しても情報が溢れかえっています。

この方法は正しいのだろうか?

今のアイテムで良いのだろうか?

もっと効果的な使い方はあるのか?

どれをチョイスするか迷ったら信頼できるエンビロンサロンに相談してみてくださいね。

 

影響力のある人や、お肌がピカピカで美しい人が勧めている製品でも、それがどんなお肌にも合うとは限りません。

その人にはバッチリ合う製品でも、あなたには必要のない製品かもしれません。

そして、使用方法と使用量も大切です。

エンビロンサロンにどんどん質問をして、ご自身に合う製品をチョイスしてくださいね。

エンビロンを使っていただくからには、正しく使って最短できれいになっていただきたい!!です。

関連記事

  1. 春先の急なお肌のトラブル 2

  2. 【SPF15】と【SPF50】の差はわずか5%!

  3. 年齢を重ねての厚塗りは、老ける

  4. 徹底してシミを防ぐ方法

  5. 夏 出来てしまったニキビのケアに

  6. 老化の原因「紫外線」を知りましょう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。