天海祐希さんも、石田ゆり子さんも、やっぱり筋トレ!!

先日放送された、天海祐希さんと石田ゆり子さんの番組「スナックあけぼの橋」

毎回楽しみにしています。

天海祐希さんも石田ゆり子さんも大好きです。

今回のゲストも豪華でしたね~。

 

吉永小百合さん・・・おキレイですねぇ。

若い!

(お着物も素敵でした)

 

吉永小百合さんも天海祐希さんも石田ゆり子さんも、いつまでも自然な美しさなんですよね。

↑ここ大事です。

痛々しい若作りではなく、本当に自然な美しさで年を重ねて行ける人って少ないですよね。

 

そしたらやっぱり3人とも口を揃えて「筋トレが大事」とおっしゃってました。

ほんとに、その通り!!

 

私も昔は「運動なんてしんどいしイヤ~。」とか言ってましたが・・・。

どう考えても、筋肉をつけないと老けるんです。

顔も体も。

 

そして、美しい人はピラティスやバレエやヨガなど、何かしらの方法で筋肉を鍛えています。

年齢より若く見える人は、↑間違いなくしてますね。

 

わかってはいましたが、「スナックあけぼの橋」を見て、やっぱり納得。

 

私も気づくのが遅すぎましたが、去年からピラティスを習いはじめました。

自宅ではパーソナルパワープレートが大活躍です。

お肌も体も、筋トレも食事も睡眠も・・・あれもこれも、女性は大変ですよね~。

でも、やっぱり「老化」には抗い続けたい!!

美しく、健やかに歳を重ねていきたいです。

 

「スナックあけぼの橋」5回目が楽しみです♡

コメントを残す