リカ

衣替えも大雑把には終わりました。

あとは、シワがいってるのをアイロンかけたり、洗濯しなおしたり・・。

一気にしてしまえば良いのですが、すぐに休憩してしまいます。

 

というのも、今読んでいる小説の続きが気になって・・。

高岡早紀さんが主演されているドラマ「リカ」ってご存知ですか?

それの原作を読んでいます。

4部作になっているんです。

これ、怖いんです。

ストーカーのお話。

そして、ちょっとグロい。

 

映像化される小説って、やっぱり面白いんですよねぇ。

面白いから映像化されるんですよね。

やっぱり原作が細かいところまで書いてあるので面白い。

この連休で、ここまで読みました。

そして、今途中なのが↓これ。

かなりグロいので、おすすめはあまりしませんが・・・。

読みだすと止まらない。

 

↑これはすべてkindleで買えるのですが、kindleで買えない本もあるんです。

東野圭吾さんの新しいのとかは全然買えません。

なので、図書館で予約しといて気長に待とうと思ってたら、一気に4冊届きました。

図書館の返却期限って2週間なんです。

なので、そっちも読まないと・・。

 

活字中毒なので、読まないといけない本に追っかけられるのは幸せです。

ということで、衣替えは大雑把に終えて、続きはまた今度にします。

 

のんびり読書三昧の休日も贅沢ですね。

グロいのが平気な人は、「リカ」あっという間に読めますよ。

怖いですけど。

コメントを残す