今年のおせち決定!!

私、おせち大好きなんです。

なので、みんなおせちが好きだと思ってましたが、そうでもないんですよねぇ。

「え?岡田さん、おせち好きなん?珍しいな!」という反応の方がダントツで多いのです。

 

実家に住んでいて母が用意してくれているころは、そんなに好きでもなかったんですけど。

用意してくれる人がいないと、ありがたみを感じますね。

ということで、ここ数年、10月くらいになると「今年のおせちどうしよかな?」とソワソワします。

でも今年はすでに、お客様に教えていただいた所で予約するつもりだったんです。

11月から予約開始なので、今年は早く決まってよかったよかった、と思ってました。

 

ところが!!

先日ご来店いただいたI様から、耳寄りな情報をいただいたのです。

「ラ・キャリエールクッキングスクールでおせち作れるよ!」と・・・。

もちろん自分で作るなんて考えてもみませんでした。

私、料理得意ではないので。

でも、先生が手取り足取り教えてくださるなら・・・私にもできるかも。

そして、大好きなおせちが手造りで食べられるなんて素敵すぎる。

しかも、ある程度先生が段取りしてくれているらしい。

↑これ大事。

三段重のおせち料理を作る会

↑これです。

(画像お借りました)

 

I様に「私、ほんまに料理できないんですけど、大丈夫ですか?」と何度も確認しました。

「大丈夫!」だそうです。

ちょっとドキドキしますが、かなり楽しみです。

 

一番高いコースは、即効で満員になるらしいですが、それ以外のコースはまだ募集中ですよ。

新しい試みです。

年末年始が今から楽しみです。

関連記事

  1. オンラインお茶会♪

  2. 今年のバレンタイン♡

  3. アマン京都

  4. 茶道、ふたたびチャレンジ

  5. おでんを作りました

  6. 二葉葵 育成プログラム 1年後

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。