私の肌が・・!オイリー肌の方必見

エンビロンを使い始めて5年目。

お肌はすこぶる調子が良いです。

ですが!!

ここ数日の肌の白さに自分でもビックリしています。

ですが、これは超がつくほどのオイリー肌の方に限定されるかもしれません。

なぜなら、私が超オイリー肌だから・・・。

 

ビタミンAはお肌の皮脂量の調節もしてくれるのです。

ですが、ピタッと皮脂がなくなる訳ではなりません。

しかもこの季節。

ベタつきますよね。

 

ということで、数日前からスキンケアアイテムをチェンジしました。

まずは、プレ洗顔をプラスしました。

アクアオイルではなく、クリアスキンオイルです。

アクアオイルよりも、より毛穴のつまりをとかしてくれます。

毛穴つまりが気になる人に本当におすすめです。

 

 

そして、トーナーもチェンジ。

クリアスキンローション。

これは、エンビロンのトーナーの中で唯一コットンを使用します。

プレ洗顔+正しいクレンジング+洗顔をしても、コットンに皮脂がついてます。

(※手で塗るよりもコットンの摩擦があるので、さすがのオイリー肌の私も日焼けをした日なんかはモイスチャートーナーに戻します。)

 

↑この2アイテムをプラスしたんです。

翌日からびっくりするくらい肌が白いんです。

私の場合は、皮脂でそれだけくすんでいたということですね。

 

このアイテムは、オイリー肌の方や、毛穴のつまりが気になる部分にだけおすすめです。

一人一人、お肌の状態、肌質は違います。

気になることがあれば、いつでもご相談くださいね。

コメントを残す