無印良品 発酵ぬかどこ

かなり前にテレビで紹介されていた「無印良品 発酵ぬかどこ」。

(画像はお借りしました)

☆毎日のかきまぜが必要ない

☆発酵しているので、すぐに漬けられる

☆チャック付袋なので容器がいらない

と、簡単で便利。

ぬか漬け大好きなので、絶対欲しい!!と思ってたのですが・・・。

 

そのうち買おうと思ってのんびりしてたら、どこもかしこも売切れだらけ。

オンラインショップはもちろん、近くの店舗も売切れ。

 

私、お漬物大好きなんですけど、その中でもぬか漬けがめちゃくちゃ好きなんです。

買えないと思うと、ますます欲しくなる・・・。

 

そして先日友達とフラッと行ったBALで、ようやく出会えました!!

しかも店頭には出てなくて、店員さんに聞いたら奥から出して来てくれました。

「昨日入荷したんですよ~。多分またすぐ売り切れます。」と。

ラッキー☆

 

さっそく翌日から毎日漬けてます。

1週間に1回はかきまぜてくださいと書いてあるので、さっきはじめてぬか床をかき混ぜてみました。

手を洗ってもとれないぬかの匂いに、密かに喜びを感じました。笑

 

こんなに簡単にぬか漬けが始められるなんて・・・無印さんありがとうございます!!

私が漬けてもめちゃくちゃ美味しいです!!

 

最近は毎日お風呂上りに漬かった野菜を取り出して、また新しい野菜を漬け込むのが楽しみです♡

 

余談ですが・・、BALがリニューアルオープンしてから、ゆっくりと中を見て回ったの、初めてなんです。

もう何年経つでしょうね。

そして、リニューアルオープン当初、いろんな人がこぞってSNSにアップしていたロンハーマンカフェにも初めて行ってきました。

遅!!

メニューも店内もおしゃれですね。

糖質制限している人には嬉しいメニューがけっこうありますね。

ソファ席が多いので、赤ちゃんを連れたお母さんも多かったです。

 

友達が探していたハンドソープも見つかったし、ぬかどこも買えたし、今さらですがロンハーマンカフェにも行けたし。

なかなか収穫の多いBALパトロールでした。

関連記事

  1. コンテイジョン を観ました

  2. 映画 キングダム

  3. 鹿児島、2日目

  4. のんびり、ゆっくりできるカフェ

  5. 猫背、運動不足、姿勢の悪さをなおす!!

  6. 立誠ガーデン ヒューリック京都 の朝ごはん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。