大原のカフェ アピエさんへ

先日のお休みの日に、大原のカフェ アピエさんに行ってきました。

アピエさんは、春と秋しかオープンされてないんですよ。

しかも週末だけ。

この春の営業は6月30日までです。

今シーズンは、まだ行けてなかったので、行けて良かった。

↑相変わらず、美しい庭。

お庭を見ているだけで、癒される。

 

↑今日はお座敷に座らせてもらいました。

お座敷からの景色。

 

↑ベーグルも手作り。

野菜は大原の新鮮なお野菜。

溢れんばかりに入ってますねぇ。

↑空いてたのは束の間で、あっという間に満席になってました。

それでもなぜかのんびり過ごせるカフェなのです。

 

↑お座敷に置いてあるテレビ。

 

↑今週のケーキは「あじさいのケーキ」でした。

美しいですねぇ。

紅茶のババロアと、ブルーベリーのクリームが美味しかったです。

スープ、ベーグル、ケーキ、紅茶のセットで1,500円(税込)です。

 

↑カモミールティーもいただきました。

ハチミツを入れていただいたのですが、美味しかった~。

 

事務作業をしようと思って行ったのですが、結局のんびり読書してきました。

今日もkindleが大活躍。

ちなみに、アピエさんはブックカフェなので、いろんな本がありますよ📚

 

岩倉から車で15分くらい。

行き道も景色がキレイで、車も停めれますよ。

今シーズン、もう1回行きたいな~。

コメントを残す