刺身は刺身でも・・・

今日はお昼から栄養学の研修で新大阪まで行ってきました。

午前中にご来店くださったT様と「揚げ物」の話が出たので・・・。

いつものマル寿司さんで、天ぷらをいただきました。

揚げたての天ぷら、最高🐽

 

今日は「メンタルとアレルギー肌」についてでした。

今日も難しいけど面白い内容でした。

まだまだ何回も聞かなくては自分のものになりませんが、コツコツ覚えます。

 

今日の先生の話の中で衝撃的な内容がありました。

オメガ3を摂るために、意識して刺身を食べてましたが・・・。

刺身は刺身でも、養殖はあんまり・・・だそうです。

養殖の魚は餌がそもそも穀物系だそうです。

それに比べて天然の魚はプランクトンを食べているので、全然違うそうです。

ということで、せっかく食べるなら天然の魚にしましょう!

 

もっと手軽にオメガ3を摂るなら、キャベツや白菜もおすすめです。

キャベツや白菜もオメガ3を含んでたなんて、栄養学の勉強をするまで知りませんでした。

 

あと、アマニ油、エゴマ油、シソ油などもおすすめです。

 

↑これだけオメガ3オメガ3というのは、もちろんアレルギーとかなり関係があるからです。

花粉症、アトピー、ニキビなどの症状と、「油」ってすごく関係が深いのですよ。

ご興味ある方は、岡田までお気軽にどうぞ。

関連記事

  1. 旬の果物を食べる

  2. 「便秘」の方におすすめ

  3. デリケートな油 のお話

  4. 便秘の原因は6つあります

  5. 毛穴やシミ、しわと栄養の関係

  6. 正月休みに体調を崩すのはなぜ?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。