おでこのシワが気になる人が多い

本日ご来店のS様が、昨日のブログを読んでくださって、さっそくおでこの話題で盛り上がりました。

おでこのシワで悩んでいる人多いんですよね。

昨日書いた、おでこのスキンケアの少なさもおでこのシワの大きな原因です。

スキンケアが足りない→乾燥→シワ、となります。

 

 

 

 

 

 

おでこのシワは、他にも原因があります。

頭皮が固いにも要注意!!

おでこのシワだけじゃなく、たるみの原因にもなりますよ~。

いつも髪の毛がぶら下がっている頭皮の毛穴もグッタリ疲れている人がほとんどです。

できるだけマッサージしてあげてください。

 

あと、本人が気づきにくいのが、おでこの表情癖。

目を見開いたまま話すクセがある人や、ビックリした表情のまま話すクセがある人、要注意です。

↑自分で気づかないからこそ「クセ」なんですけどね・・・。

自分が話している時の表情クセって案外知らないものです。

ちょっと気にしてみてくださいね。

 

スキンケアをちゃんとおでこにも塗ってあげる。

頭皮のマッサージをしてあげる。

表情クセがないか、気をつける。

↑これだけで、おでこのシワはかなり予防できます。

 

ちなみに、私は20代の頃からおでこに2本シワがあります。

かなり適当なスキンケアだったので・・・。

しかも当時は日焼けが流行ってましたから・・・(泣)

でも20代の頃よりも、40代の今の方が目立たなくなりましたよ。

引き続き私も表情に気をつけながら、頭皮マッサージして、ロールキット頑張ります♪

コメントを残す