クレンジングで乾燥対策

冬の乾燥対策は、塗るものだけではありません。

クレンジング・洗顔を変えるのも1つの方法です。

↑たとえば、クレンジングジェルを使っている方は

クレンジングクリームに変更するとか。

クレンジングジェルよりもクレンジングクリームの方が少しだけ洗浄力が弱いので、これだけでも乾燥がマシになったりします。

 

クレンジングや洗顔は洗い流すものだから・・・と、軽く考えがちですが

実はとってもお肌を左右するアイテムです。

 

皆様が思っている以上に「優しい洗い上がり」とか書いてあるのに洗浄力がすごく強いものが多いです。

毎日洗浄力が強いクレンジングを使っていると、必要な皮脂や角質までとってしまいます。

スッキリするかもしれませんが、お肌にはすごーーく負担です。

 

メイクや汚れだけをとってくれるクレンジングや洗顔を使ってくださいね。

洗浄力が変わるだけでもお肌は変わってきますよ。

コメントを残す