ROKU KYOTO でアフタヌーンティー

先日、友達とROKU KYOTOのアフタヌーンティーに行ってきました。

京都の方はご存知ですよね。

「しょうざんボウル」があった場所です。

↑海外みたいですね。

何回かROKU KYOTOに行ったのですが、いつも車を停めたらカートで入口まで連れていってくれたのですが・・・。

今回は忙しかったのか、歩いて入口まで行きました。

↑この景色は歩かないと気づかなかったので、たまには徒歩も良いな、と思いました。

 

しょうざんボウルの面影なしですねぇ。

でも山の中なので、とても気持ちよいです。

 

広々していてすごく素敵なホテルです。

 

ほんとは一緒に行った友達と、サクッとごはんかお茶でも・・・と思ってたのですが、友達が

「ちょっといいとこ行きたい💛」

と提案してくれたので・・・。

今のところ、アフタヌーンティーはここのが一番好きなんです。

アフタヌーンティーは窓側の席なのですが、今の季節は新緑がとてもキレイです。

紅葉の季節もキレイでしょうね✨

 

良いお天気でなによりでした。

 

ここのスコーンがすっごく美味しい!という印象だったのですが・・・

今回は「あれ?こんなんやったっけ?」と思いました。

焼き加減?

違うスコーンだったのかな・・?

 

 

お茶はいろいろ種類があって、おかわり自由です。

気持ち良い場所で、ゆっくりお話できて楽しかったです。

 

気の合う友達と、お茶や食事をする時間って、ほんとに幸せですね。

 

ちなみにROKU KYOTOは薔薇屋から車で15分くらいですよ。

コメントを残す