韓国ドラマ・中国ドラマ 近況

韓国ドラマ・中国ドラマが好きなお客様との伝言板みたいになってます・・。

先日尼崎からご来店くださったM様が「岡田さんは中国ドラマ見てるの?」と。

 

そうなんです。

最近中国ドラマデビューしました。

「明蘭」おもしろいよ、と教えてもらって見てみたら、かなり面白かったのが始まりです。

で「明蘭おもしろかった!」と発信したら「琅琊榜(ろうやぼう)-麒麟の才子、風雲起こす-」面白いよ、と教えてもらって見てみたら面白かったのです。

↑と言う話をしていたら

「中国ドラマばかり見てる人が、月に咲く花の如くが一番面白かったって言ったはったよ。」と教えてもらいました。

で、さっそく見始めたのですが↑この辮髪(べんぱつ)という髪型がどうにも気になって、ストーリーに集中できない・・・。

きっと日本の侍の丁髷も、他の国の人は不思議なんでしょうねぇ。

21話くらいでようやく辮髪(べんぱつ)に慣れてきて、ストーリーに引き込まれていきました。

今は30話くらいですが、かなり面白くなってきましたよ。

 

韓国ドラマも見てますよ。

海街チャチャチャ、見終わりました。

これは穏やかな気持ちで見れました。

 

マイネーム↑、これは壮絶でしたね・・・。

設定がエグイ!!

すごい悲惨な女の子の話ですね・・・。

これも見終わりました。

 

↑恋慕。

これは、配信待ちしてます。

よくある時代物ですね。

まだまだひと悶着、ふた悶着ありそうです・・・。

 

 

韓国ドラマで見るものが少なくなってきてどうしよう・・と思ってたので、中国ドラマデビューして良かったです。

韓国ドラマでも中国ドラマでも、面白いのがあったら教えてくださいねっ!!

コメントを残す