なんといっても免疫力!!

先日↓このプラセンタ製品たちのメーカーの、薔薇屋を担当してくださっている本田さんとメールでお話していたら・・。

(↑大人気のプラセンタ製品たち)

 

コロナ太りに気を付けようという話になり・・。

体力も落とさないようにしようという話になり・・。

あとはなんといっても免疫力ですね!!というお話になりました。

ワクチンができてない今、最終的に頼りになるのは自分自身の免疫力です。

 

このプラセンタのメーカーさん「寿康美さん」は、毎月プラセンタに関することや、病気、アレルギー、アトピーなどのセミナーを開催してくださってるのです。

ここしばらくはコロナの影響で中止になってますが。

 

そのセミナーでよく話されていた免疫力アップにオススメのことをわかりやすくまとめてくださいました。

★1.タンパク質を十分に摂ること。(免疫のごはんです)

★2. 睡眠をしっかりとること。(睡眠時間5時間と7時間の人では免疫力が倍違うそうです)

★3.よく笑う。(笑うことでウィルスと戦うリンパ球が元気になります)

★4.リラックスする。(副交感神経が優勢になります)

★5.血行をよくする、体温をあげる。(副交感神経の働きが上がり、リンパ球が増えます)

↑当たり前のようで、気を抜くとできてないことばかりですよね。

意識して、免疫をあげましょうね。

 

睡眠時間が2時間違うだけで、免疫力が倍違うなら、寝ますよね。

こうして具体的な数字になって見ると、やる気がでます。

 

笑う=リンパ球が増える、と、これも具体的だとより笑おう!と思いますね。

 

私は低体温気味(低体温と認めない)なので、5は課題です。

体温を上げる=リンパ球が増える、と、言われると体温上げないと!と思いますね。

 

今まで私は「笑って、食べて、寝ましょう」と言ってましたが・・・、具体的に言ってませんでした。

反省。

 

ちなみにタンパク質はぜひとも魚で摂ることをおすすめします。

お肉よりも魚の方がおすすめです。

特にお刺身。

タンパク質だけじゃなく、良質の油も、鉄分も一緒に摂れますからね。

一気にいろいろ摂れてラクチンなんですよ、刺身って。

 

私はプラスアルファで↓これを愛用しています。

↑なでしこサプリの藤紫。

これ、本当に大好きになりました。

長年の慢性胃炎がウソみたいになくなりました。

あ、これはアミノ酸です。

大きさで言うと、タンパク質→プロテイン、ペプチド→アミノ酸の順に小さくなっていきます。

アミノ酸は小さいので、吸収が早いです。

粘膜にも良いですし、免疫のごはんになります。

免疫のエネルギー源です。

 

でもいつも言いますが、まずは食事です。

魚を食べましょうね。

 

本田さん、わかりやすい説明、ありがとうございますーーー💛

コメントを残す