おでんを作りました

いつもお料理をしている人にとってはなんてことはないことなんですけど。

ブログに書くほどのことでもないのでしょうけど・・。

久しぶりにおでんを作りました。

 

私、普段からほんとに料理をしないのです。

サラダとか、肉を焼く、とか簡単なことしかできません。

しかも毎日何かを作る、という習慣がありません・・・。

 

食べるのはほんとに好きなんですけどね。

 

ちょっとまえに無性におでんが食べたくなって、誰も作ってくれないので仕方なく作ろうかなと思ってたんです。

そして昨日、ちょうど寒くなったので意を決して作ってみました。

↓これのおかげ様で料理が得意でない私でも美味しく作れました。

茅乃舎さんの「おでんのだしとつゆ」

 

 

それにしても面倒くさかった大変でした。

普段お料理をする人は、おでんなんてとっても簡単なんでしょうね。

でも普段料理をしない私からするとおでんって・・・。

下ごしらえが多い・・・。

段取りが多い・・・。

全部丁寧に頑張ったので、美味しくなりましたが。

 

ちょっと具材の種類が少なかったかな。

家に2人しかいないので具材の種類を増やすと大量になりすぎるのが怖くて・・。

あとから足すのもありですか?

餅巾着、入れてなかった・・。

 

これに懲りず、たまにはちゃんとお料理を作ろうと思います。

美味しいものを食べるのって幸せですね🐽

コメントを残す