続・ウイルス対策 

薔薇屋に来てくださったお客様には、まずは私がコレ↓を持ってお出迎えします。

「除菌・・・しますか?フフフ。」と差し出すと・・。

このご時世なので、皆様手を差し出してくださいます。

 

この消毒液パストリーゼはよもぎ蒸しの用具一式をいつも除菌しているものなのです。

コロナが流行っていても、流行っていなくても、よもぎ蒸しは衛生面が大切なので、除菌しまくってます。

 

パストリーゼはほんとに優秀で、アルコール77%なので強力な除菌力なのはもちろんですが・・。

遺伝子組換えを行っていないサトウキビ原料由来の醸造用アルコールを使用しています。

食品添加物なので、食品にも直接スプレーできるくらいなのですよ。

私は取引先から仕入れているのですが、さきほどアマゾンで見てみたら恐ろしいいくらい値上がりしてました。

・・・マスクも消毒液もひどい値上がりですね。

 

ウイルス対策として、アルコール除菌はとても有効ですよね。

あまりストックはないのですが、パストリーゼはなんとか死守します!!

 

今日は、もう1つのウイルス対策をご紹介しますね。

先日ご紹介したウイルス対策食事を見直して免疫を上げる内容でした。

 

今日は血流を良くして、体を温めて免疫を上げる方法「よもぎ蒸し」をご紹介しますね。

コロナウイルスが流行しだしてから、薔薇屋のよもぎ蒸しのご予約が急に増えました。

さすが・・・皆様免疫の上げ方をよくご存知ですね。

(薔薇屋のよもぎ蒸しは40分4,000円です)

よもぎ蒸しとは、よもぎを煎じて下半身を蒸す、韓国に伝わる民間療法です。

スチーム効果とよもぎの薬効成分により、血行促進、陰部を直接温めることから婦人病に良いとされています。

体を芯から温めるので、生理痛、手足の冷え、更年期障害、痔、便秘などの症状の改善が期待されます。

 

よもぎ蒸しはとにかく温まるんです。

 

冷え症で手足が冷えるお悩みの方はとても多いです。

それは身体の芯=内臓器官が冷えていて、手足末端まで血液が巡らないためなかなか温まらないのです。

そこで、手足ではなく体の内側を中心に温めることで、末端の血流を促進します。

よもぎ蒸しに入って、子宮をはじめ、内臓を温めてあげましょう!!

 

免疫力は体温が1℃下がると30%低下します。

逆に1℃上がると一時的には最大5~6倍アップするとも言われています。

 

体を芯から温めて、免疫力をアップしましょう!!

 

軽い運動や、入浴も体が温まるのでおすすめです。

温かい白湯や、温かいお茶をゆっくり飲むのも良いですね♪

 

とにかく自分でできることは免疫力を地道にアップさせることだと思います。

できることを地道にやっていきましょう。

コメントを残す