2020年 恵方参り

私の2020年の恵方参りは・・・。

出雲大神宮です。

快晴!!

とても気持ち良かったです。

2020年の1年間、こちらで知恵とチャンスを授けてもらいます♪

 

島根県の出雲大社ではなく、京都府亀岡市の出雲大神宮です。

京都なんですが、私の家からはなかなか遠いところです。

でも、ここに決めて良かった~。

 

好きです、この神社。

出雲大神宮は、縁結び、長寿、金運の神様だそうです。

たくさんの女性がご祈祷に並んでいたのは、縁結びでしょうか・・・♡

 

↑しあわせなでうさぎ

 

写真には撮ってないのですが、本殿の奥にある「御蔭の瀧」が私は一番好きでした。

今回は日曜日に行ったので、少し人が多かったです。

追い参りは平日に行こう!と思いました。

 

出雲大神宮に行ったのは昨日なんですが、今日は新月なので早朝からお朔日参りに行ってきます。

毎月、早朝の心安らぐ時間です。

コメントを残す