エンビロン新製品を詳しく解説!

いつもご来店くださっているN様から「新製品について詳しく知りたい!」とリクエストをいただきました。

嬉しいリクエストです。

ということで、今日はちょっとマニアックに詳しく書きます。

 

専門用語が多かったり、難しい書き方だと、読む気がなくなるかな・・・と思っていたのですが。

「自分の肌に使うものだから、どんなものか知っておきたい!」と言ってくださったので・・・♪

 

今日は私たちが勉強する内容に近い形でご説明してみます。

ちょっと難しいかもしれませんが「フワッ🌸」と理解していただければ・・・と、思います♡

新製品を詳しくご紹介する前に・・・。

このシミに特化したシリーズは、あくまでもベーシックのスキンケアにプラスする製品です。

■まずはビタミンAで、お肌を元気に正常にすることが大切です。

■↑その後、この新製品でシミにターゲットを絞る、という感じです。

フォーカスエヴァネッセントプラス とは?

↑これが新製品のシミに特化したシリーズの名前です。

フォーカスエヴァネッセントプラスという長い名前・・・ようやく覚えられました。

シミのお悩みを抱えている人は多いです。

日本人の肌は欧米人と比べてシミができやすいのです。

そして「シミ」は、ケアするのが難しい悩みの1つです。

今現在シミを100%解決できる製品はありません。

そんな中で、今回の新製品はシミに対してかなりチャレンジした製品なのです。

 

このシミに特化したシリーズの大きな特徴は、シミの6つの原因にアプローチできることです。

まずはその6つの原因をご紹介しますね。

 

1. フリーラジカル(活性酸素)

ストレス、偏食、紫外線、大気汚染、化学物質、薬などが原因で、活性酸素が発生します。

厳密には、食事をするだけでも、息をしているだけでも活性酸素は発生します。

まず1つ目のシミの原因が、活性酸素(フリーラジカル)です。

 

2.活性化学物質(発生)

フリーラジカルが発生すると、ケラチノサイトで活性化学物質が発生します。

この活性化学物質が2つ目の原因

 

3.活性化学物質(刺激)

MSH(メラノサイト刺激ホルモン)、副腎皮質刺激ホルモン、エストロゲンなどが発生。

これが3つ目の原因

 

4.チロシナーゼ形成

チロシナーゼは、 まずアミノ酸であるチロシンをドーパという化合物に変化させます。

そして、ドーパをドーパキノンに変化させます。

この2段階の反応をおこなう酵素がチロシナーゼです。

このチロシナーゼはメラニンの生成には必須なんです。

紫外線を浴びることで活性化し、メラニンを作りだします。

4つ目の原因です。

 

5.ユーメラニン

ユーメラニンとは褐色~黒色のメラニンです。(淡色状態)

ドーパキノンがユーメラニンに変化します。

5つ目の原因です。

 

6.ケラチノサイトにメラニンが送られる

樹状突起(神経細胞)を伝って、メラノソーム輸送によってケラチノサイトにメラニンが送られます。

濃い茶色になります。

6つ目の原因です。

 

 

以上↑6つの原因すべてにアプローチ、ブロックしてくれるのが新製品の特徴です。

難しいですね・・。

「フワッ🌸」とで良いですよ~。

 

 

この新製品は・・・

ソバカスに対する反応は早いそうですよ。

シミよりも肝斑に対する反応が早いそうです。

ホルモン刺激も多少は抑えられるとのこと。

↑なんとも素晴らしい成分ですね。

 

開発者のデス先生は、シミのケアは継続が大切だとおっしゃってます。

少なくとも6ヵ月~8ヵ月は試してほしい、とのことでした。

 

DFモバイルを持っている人は、15秒に1回鳴るピッという音が4~8回鳴るまで当ててみてください。

とても効果的です。(ただしお肌の状態によります!)

 

この製品を使っていくと、メラニンが肌の層を上がってきます。

なので、シミが一回濃くなるということもあります。

濃い状態のまんま、という人はいませんので、ぜひそのまま使い続けてくださいね。

 

肌質によってはプレップローションがヒリヒリしたり赤みが出る場合もあります。

それはナイアシンアミドの影響なので、アレルギーやレチノイド反応ではありません。

ご安心くださいね。

↑このような状態になった場合は、使用頻度を下げてください。

もちろん岡田にご連絡くださったら、しっかりアドバイスさせていただきます!

 

どんな肌質の方でも使っていただけますが、ビタミンAのスキンケアをまだ初めてない方はビタミンAを30日くらい使ってから始めてください。

 

あと、大切なことがあります。

ハイドロキノンとの併用はおすすめできません。

ハイドロキノンと併用する場合、もしくはハイドロキノンを休止後に使用する場合は、ハイドロキノンを処方してもらっているお医者様の指示のもとご使用くださいませ。

 

かなり長くなりましたので、続きは明日書きますね。

シミ、美白、くすみ、にご興味のある方はぜひおつきあいくださいませ。

コメントを残す