乾燥肌も毛穴も、まずは角質ケアから!

昨日の記事で、エンビロンのメニューが新しくなるとお伝えしておりましたが・・。

敏感ケアのコース以外、すべてのコースに角質のケアが入ります。

やはり「角質ケア」は大切です。

 

お肌の状態がいまひとつ・・・という方。

もっとつるつるピカピカのお肌にしたい、という方。

ワンランク上の肌質にしたい!という方。

ぜひ角質ケアをプラスしてみてください。

寒い時期は、代謝が悪くなるので、角質がたまりやすいです。

なので、余分な角質をとってあげないと、せっかくの美容成分の浸透が悪くなるのです。

さらに余分な角質があると、お肌もくすんで、黄色く、暗く見えますからね~。

 

反対に、余分な角質をとってあげると、ビタミンやペプチドの浸透がかなりよくなります。

くすみも取れて、肌のトーンも明るくなります。

お肌の厚みやゴワツキもなくなるので、つるつるピカピカのお肌になりますよ。

 

乾燥肌の場合は、乾燥の度合いにもよりますが、優しい角質ケアから始めましょう。

毛穴が気になる方は、少し攻めながら角質ケアしましょう。

 

サロンのケアの場合、オイルとクレイでディープクレンジングするだけでも角質ケアができます。

もう少し攻める場合は、AHA配合のトリートメントを使います。

 

ホームケアの場合は、アクアオイル、クレイテックマスク、ヴァイブランスマスクなどで簡単にケアできますよ。

組み合わせがおすすめですが、まずは単品からでもトライしてみてください。

 

お肌の状態に合わせて、チョイスしましょう。

お気軽にご相談くださいね。

コメントを残す