メイクブラシは雑菌だらけ!!

メイクブラシやパフの衛生状態、忘れがちではないですか?

お肌とメイクを行ったり来たりしているパフやメイクブラシは、ケアしないと雑菌だらけです!!

そういえば、しばらく洗ってない・・・なんてことありませんか?

 

メイクブラシもパフも、使うたびに皮脂や汗、汚れが付着します。

酸化した皮脂や汚れを温床にして、雑菌が数万個、数十万個になっています。

 

下着や洋服は毎日洗濯するのに、メイクブラシやパフは使いっぱなし・・・になっていませんか?

不衛生なメイク道具は、ニキビの原因になっていたりもしますよ。

でも皆さん、ご安心ください!!

薔薇屋で取り扱っているジェーンアイルデールに、とっても優秀なアイテムがあります。

 

↑私がジェーンアイルデールを導入しよう!と決めた大きな魅力の一つがこれなんです。

ジェーンアイルデール ボタニカルブラシクレンザー 2,750円(税込)

 

これを広げたティッシュ2~3枚の上にシュッシュッと吹きかけて、そのティッシュにブラシをグリグリするだけです。

簡単!!

わざわざ洗って、乾かすという手間がいりません。

ブラシってちゃんと乾くまで結構時間がかかりますよね~。

そして、ちゃんと乾かないと生乾きで臭くなる・・・。

このクレンザーがあれば、そんな心配が一切いりません。

 

メイクブラシを清潔にすることは、お肌の健康にかかせません!!

そして、メイクブラシのケアはラクチンなのが一番です。

 

このボタニカルブラシクレンザーは、良いとこだらけなんです。

まず、天然・合成どちらのブラシにも使えます。

もちろん肌に刺激を与えたり、ブラシの寿命を縮めたりする成分は入っていません。

さらに、速乾性のアルコールとハマメリスエキスをベースに、効果を高めるためにグレープフルーツ果皮油、海藻由来エキスなどで作られています。

小麦不使用、ヴィーガン対応という徹底ぶりです。

 

こんなに便利で、安心なブラシ洗浄剤は他にないです!!

ほんとに好きです、これ💛

 

ブラシは高価なものなので、スペアを用意するのは大変です。

毎日清潔なブラシで、お肌の健康を守ってあげてくださいね。

 

あ!ジェーンアイルデールはスポンジもありますよ。

ジェーンアイルデール スポンジ 660円(税込)

ジェーンの下地、ベースメイク全般に使えるスポンジです。

これも、1週間に1回くらいを目安にボタニカルクレンザーで洗浄できますよ。

もちろんジャブジャブ洗うのもオッケーです。

スポンジは乾くのも早いですよね。

 

 

せっかく丁寧にスキンケアをしていても、不衛生なメイク道具では台無しになってしまいます。

メイクブラシ、パフのお手入れが面倒くさい!けど清潔に使いたい!という方におすすめです。

コメントを残す