くすみと毛穴が気になる時に

疲れが溜まってもくすみます。

日々の汚れがすこーしずつ溜まってくすんでしまうこともあります。

寒さのせいでターンオーバーが遅くなって、角質が溜まってもくすみます。

 

なーんか肌の調子が悪いなぁ、と思う時はだいたいとりあえずお顔がくすんでますね。

そんな時にとっておきのパックがこちら・・・というかこのセット。

エンビロンのクレイテックマスクと、ダーマラックローションのパック。

【使い方】

クレイテックマスクにダーマラックローションを混ぜます。

量はだいたい4:1~3:1くらい。

お顔にたっぷりと塗ってください。

肌色が隠れるくらい。(スケキヨくらいたっぷりめに)

60分くらい置いてくださいね。

そして洗い流してください。

 

(ちなみに・・・私はお風呂で全部洗ってから、顔だけ拭いてこのパックを塗って、タブレットで韓国ドラマを1時間ほどみます。)

たっぷり塗って、たっぷり時間を置くのがポイントです。

明らかにお顔のトーンがあがりますよ~。

 

クレイテックマスクは保湿効果があります。

ダーマラックローションは角質除去してくれます。

なのでくすみはもちろん、毛穴も引き締まりますよ。

 

翌日はぴかぴかつやつやのお肌です。

ちょっと贅沢なホームケアですが、くすみと毛穴が気になる時におすすめです。

コメントを残す